高校の同級生と年に3回幹事持ち回りで集まってるんだけど、今年の最後は俺が幹事だった。
3人で重要な決め事をする可能性もあったし腹を決める時は志津だと思い、予約をした。この日しか3人が空いてなかったので、もし予約が出来なければ色々考えるところ。
家族以外で来るのは鍋ちゃんとよっちゃんと来て以来じゃなかろうか?(誰かを連れてこれるレベルになってない)

IMG_6916.jpg
今年4回目の志津

俺以外はあまり飲まないので小鉢軽めでお願いして寿司を食べてもらおう

IMG_6917.jpg
今年も1年お疲れ様でした


IMG_6918.jpg
シラウオ
前回とかぶりますが2週間ぶりなので仕方がない


IMG_6920.jpg
アン肝炙り
今日のマスタードソースは少し酸味が強かったけど安定の美味しさ


IMG_6923.jpg
5年物ホタテの炙り、梅肉で。
これは身が甘くてめっちゃ美味しかったなぁ、ヒモは炙ってくれて香ばしくいただいた。


IMG_6925.jpg
最後のソガベール・エ・フィス・エロティック
これ本当に美味しい。個人的に買いたいので売ってる所を調べたら神戸に取り扱ってるお店があるようだ。2月頃売り出す様なので買いたい(送ってくれてもいいよ!そこのファンの方!)


IMG_6926.jpg
セコガニ
内子がガシガシに入ってて、身もオスのように甘くて美味しかった。


IMG_6930.jpg
今日のクジラはどちらもナガスクジラ
尾の身がウマー>°)))彡ぎゃあああああああああああああああああああああああああああ!!
今年初めてのナガスクジラの尾の身だって言うてたけど、イワシクジラの3倍(シャア)ぐらい美味しいわ。シャア専用尾の身で売ろうやこれ。
臭みも一切ないし、クジラは脂の融点が低いんかな?さらっとしててめちゃくちゃ美味しい
赤身も程よい良い弾力でクジラって言われずに出されたら分からないと思う


小鉢はココで終わってるようだ(写真が無い)


IMG_6935.jpg
鹿の子の握り。すげえ色だなこれ
尾の身も美味しかったけどこの鹿の子も異次元レベル。中国人がこの味を知ったら、クジラ食い尽くされるでおい


IMG_6936.jpg
河豚のチリ握り(肝はカワハギです)
平目と鯛と河豚が今日の白身って言うので河豚ちゃんをお願いしました
今年初めての河豚だなぁ、美味しいなぁ河豚。河豚美味しい!てっちり食べたい!割り勘で誰か行こうよ!もしくは奢ってくれ!!


IMG_6940.jpg
アワビ
前回無かったのでお願いした。新しいのを外してくれて本当に申し訳ありません
外したてのど真ん中部分のアワビは贅沢してる感が半端なく、こりこりした外側とモチっとした内側の食感に貝自体のうまみがぼかーんと来て本当に美味しい


IMG_6941.jpg
〆は絶対エロ鉄火!
今日の大トロもエロくて素敵!
通常簾で巻いてもらったら4つしか取れないんだけど、大きな海苔で巻いてくれて6個作ってくれて一人2個づつで〆


この日は冷酒をもう1本飲んでかなり酔っぱらったなぁ、もう少し食べたと思うが写真が無い
ごちそうさまでした。今回は昔いたお弟子さんの話やら聞かせてもらったんだけど、俺が物心ついた時にはすでに2人だけでやてったと思うって話すと30年以上2人でやってるって言うてたな。
友達も満足してくれたと思う

以前より俺が望んでた事を形にしてくれるために提案してくれた話しを3人で進めようという事になり、今後色々やることが増えると思うがやるからには頑張ろう。足を引っ張らないようにしなければ。俺が一番ぼんくらなので
とりあえず形にしたいのは俺の中にもある。死んでしまっても俺もその中に残るから


人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
食べログ グルメブログランキング
美人の腋の下を嗅ぎたい