風賀の災難 | ビビリ一家の日記

ビビリ一家の日記

野犬のクマ(七歳)・風賀(6歳)とハマチのドタバタな日常の記録です(^^♪
飼い主としても半人前のハマチ・・焼餅やきのクマ・・未だに野犬を辞めない頑固者の風賀です(笑)(笑)

お疲れ様です

 

朝夕は随分と涼しくなり本当に過ごしやすくなりましたね

今日はエアコンも掛けずに二匹は留守番ですがお昼でも25℃

外気は26℃となっています ニコニコ

 

 

さて風賀ですが今朝散歩に出発して早々に災難に会いました チーン

 

家を出て20mほどで用水路の際を通って田んぼ道に行くのですが

今朝その通路を降りた途端なんとハマチがリードを踏んじゃいました 滝汗

 

踏まれた風賀は驚き、とっさにハマチと反対方向へ逃げる。。。

はい其方は用水路 あせるあせる

 

見事に落ちました ガーン

その用水路は高さ2mほどあります

勿論宙ぶらりん。。。

焦る風賀 滝汗   知らぬ顔のクマ 爆  笑

 

空中で走る風賀を冷静に眺めながらさてどうしたものか思案する

腰痛で屈めないし体ひねったり力任せに引き上げられない状態のハマチ もやもや

 

一旦下ろそうかと思ったがハマチがクマを持ったまま用水路には降りれない

ならば引き上げるしかない グー

幸い11キロの風賀だから出来る

 

ハーネス抜けしたら一巻の終わりだからそこは慎重に ビックリマーク

抜けない様に風賀の足の動きに合わせて用水路の壁に沿わすように

真上ではなく斜め上をイメージして引き上げる 🎣

 

はい捕獲終了~~チョキ

 

ほんと無事地上に生還しました拍手拍手

しかしその間クマに意識が行ってなかったんだけどちゃんと待っててくれた 駐車場

此処でクマに走られたり引っ張られてたら一大事だったと思う アセアセ

 

首輪ではなくハーネスだったのも幸いしました

そしてハマチがパニックにならなかったのも良かった!!!

平常心で居られた事も不幸中の幸いでしたびっくり

 

しかし今思い出しても空中で走る風賀を冷静に見てた自分に驚きます びっくりびっくり

そして引き上げた後普通に散歩行けた風賀もすごい ニコニコ

 

帰りも同じ場所通るんですが怖がらずに歩けた!!!

本当に心配した以上に頑張れてる二匹に脱帽です

 

ちゃんと待てたクマ

落ちてパニックになったけど生還してから普通に散歩行けた風賀

偉いね  頑張ってるね

 

褒めてあげれば良かったんですがそのまま何事もなかったかのように散歩してしまいました 真顔

それが良かったのかは判りませんが。。。

 

でも危険な事には変わりないので同じ事が無い様に気を付けていきたいです

ハーネス抜けてしまったら捕獲は出来なかったかも。。。

クマ連れて逃げられたら追いかける事も出来ない ダウン

家に連れて帰ってる間に見失うから。。。

 

無事だったからこそこうして報告できる。。。

有難いことです

 

毎日の事で油断してる部分はやっぱりあった ショボーン

大丈夫と慢心や過信も有った

野犬だから、怖がりだからという部分が一番大きいけど、どんな犬でも絶対は無いから

 

肝に命じて又頑張っていこうと思います

笑いごとで済んでよかった~~ビックリマークビックリマーク

 

本当に皆さん気を付けてくださいね

 

 

 

 

 

 

焦ったよ~~

 

 

 

 
 
 
やれやれだぜ
 
 
 
 
 
 
俺は関係なかったよ~~
 
 
 
 
 
 
でも何となく疲れた~~