今日は呼吸にフォーカスしてブログ書いていきますね😊

ここは結構蔑ろにされがちなんですが、毎日2万5千回以上呼吸しているので日々の積み重ねが本当に大きくなってしまう部分だと思います。

呼吸筋の横隔膜が固くなってしまうとその動きを補おうと肩や首が過剰に働いてしまいコリや疲労の原因にもなってしまいますからね。

そして横隔膜は下っ腹のインナーマッスルである大腰筋とも関係が深いため股関節周りの動きも安定して体軸の形成にも役立ちます。

ぜひ呼吸のエクササイズに取り組んで頂き習慣にしてもらいたいと思います。


YouTubeでこの辺のエクササイズなどの紹介をしていますのでぜひご覧下さいね🤗


その呼吸では体軸が崩れて腹圧が抜けてしまう!〜体が強くなる呼吸と弱くなる呼吸の違い〜
YouTube動画は→こちらから


気に入って頂けた方はチャンネル登録もよろしくお願いします🙇‍♂️

毎日行う2万5千回のエクササイズ!
ぜひここの制度を上げて頂ければと思います😊

体作りやメンテナンスが気になる方!
ぜひ気軽に連絡お待ちしています🤗

今回も最後までお読み頂きありがとうございました!
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