今週は忙しい(病院巡り) | ハマリョウの膵臓がん初回手術から14年半、共存9年

ハマリョウの膵臓がん初回手術から14年半、共存9年

2009年11月会社の定期検診で膵臓に影、
翌年2月に7時間に及ぶ手術を行い
2年後再発するも奇跡的再手術で
3年間無事に過ごすも、2015年7月に再々発、
11月に3度目の手術を別の病院で決行、
しかし取り切れず、エンドレス抗がん剤。

沢山の皆さんにフォロー頂き有り難うございます。

また、いつもイイネ、コメント有り難うございます。


今週は病院巡りです。

2016年9月から続けていたアブラキサンを取りあえず終了し、

賭けでは有りますが、ニボルマム を1月末から行います。

 

そこで、今日は免疫クリニックから紹介頂いた病院に行き、

今後の予定と入院の手配を行いました。

入院するので事前のPCR検査の説明もありました。

こちらの病院では自宅で唾液を1~2ml 専用容器に採取し、

1月22日に病院に提出することになりました。

今日の病院にはこれまでもニボルマムをクリニックで行い、

その後フォローを数多くしておられるそうですが、

ニボルマムの副作用は殆どないとのお話しでした。

これだけ、対応頂けるのは本当に有り難いです。

 

どこかの腫瘍内科医がメタくそ仰っていますが、

この手の治療ははっきり言って

オーダーメイド治療なのです。

膵臓がん再発や手術が出来ない患者には、

私は、標準治療はないと思ってます。

抗がん剤の薬の量も患者に合わせて決めるべきですし、

サプリや標準治療以外の治療法も統計学的科学的根拠ではなく、

サイエンスに基づいた根拠で可能性のあるものは、

患者の求めに応じて認めるべきだと思います

 

ニボルマムはTMB-Low でも効果があることもあり、

それにかけます。

免疫クリニックの先生は、多分効果があると思うよ。

本家大学病院のゲノム診療科の先生は、やる価値は有る、

主治医は判らないが、その後の抗がん剤治療や血液検査、

画像撮影等はこれまで通り、対応はして頂ける、

とのことです。

 

そして、明日は本家大学病院で先週撮った画像による診察です。

水腎が悪化していないことを祈ります。

 

午後から歯医者で定期診察もあります。

 

私は、

シビレの副作用軽減のため

10クール以降

  1・3回目アブラキサン80%+ゲムシタビン100%、2回目ゲムシタビン100%

18クールから21クール

  1・3回目アブラキサン80%+ゲムシタビン100%

22クールより

  1・3回目アブラキサン60%+ゲムシタビン100%

36クール3週目より

  1・3回目アブラキサン50%+ゲムシタビン100%

画像で判断して、46クールから65%に増量

で治療を行うことにしました。

 

皆さんも希望を持って下さい。


 

 

 

すい臓がん患者さんのブログが

見られます。大変参考になりますので、

プチッとお願いします。

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村

 

 

がんのブログです。

ポチッとお願いします。


にほんブログ村