うどんをキッカケに始まる旅もあるのさ(1) | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
資さんうどんを食べたのは昨夜の話。
朝起きてから、ふとうどんについて振り返ると、もともとは讃岐うどんの土地でも育った時期もあり、懐かしくもなりました。

よし、行くか(フッ軽)
昼前に行動開始。
一ヶ月ぶりくらいに車を動かしてサンデードライバー僕。大阪の環状線は右へ左へ、ほんと苦手。
制限速度60kmとか書いときながら100kmでビュンビュン走るの何なの(涙目)

なんとか淡路島に入り、サービスエリアで昼食。
鯛ほぐし身と淡路島産玉ねぎのハーモニー。鯛の身質と玉ねぎの食感を優しく包み込む黄身。よくできておる(上から目線)
美味しく完食、ごちそうさまでした。

淡路インターを降りて下道で洲本市へ。
ドラクエの記念碑、やっと出会えた。
この剣を抜いて勇者に・・(←冗談ですよ)
危うくとんでもない伝説を作っちまうとこだったぜ。

徳島でも一箇所、ドラクエウォークのお土産を拾ってたら高松に着いたのは夜でした(うどんはどこに行った)

夕食は一鶴でテイクアウト。ホテルも近かったし丁度いいや。これまた懐かしいのよ。

4年と少しぶりでした。前回は禁酒期間中でしたね。


本日は残念ながら、目の前で親鶏が売り切れ。
ひな鶏を購入して帰宅←今日の安ホテルに。

ひな鳥はカットされてないんだ。
まあ、柔らかいもんね。

このジューシーでスパイシーな鶏肉に合わせるのはこちら。間違いないやつ。
安ホテルの部屋が、飲み会場に変身。
(一人なのでサイレント呑み←)

うまい。。うまいよ。
そのほかチューハイも買い込んでいるので、この異空間でフラフラになるまで呑もう。

そして、明日はうどん食べて回ろっと。
それでは引き続き良い週末を。