みなさま、いつもご覧いただきまして、誠にありがとうございます。

いろいろあって、ブログのタイトル名と内容を変更させていただくことに相成りました。

 

これまでは「メンタルケア ~ことばの贈り物~」でしたが、今日から

 

 

「切ない愛の言葉を聴かせて」

 

今日の「ことばの贈り物」は、こちら「メンタルヘルス~あなたらしさを大切に~」に引っ越しました

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

メンタルヘルス~あなたらしさを大切に~ はこちらをクリックお願いします。

 

となりました。人に言えない恋の悩みとか、不倫とか、方思いとか、私の恋愛観とか、結婚後の生活の愚痴・悩みを綴らせていただき、

みなさんも普段言えないけど、このアメバだと、誰も知らないから遠慮なく話せますね。。。

 

とかく、こいういう種類のブログだと女性同士で、あるいは男性同士で「うちの旦那はさ~」とか「俺んちの嫁さんがさ~」って話になりますよね?でも、ここは遠慮ないんだから、言いたいこといっぱい書いていいですからね(*^▽^*)

 

私バツイチなんで、別れた後に考えたんだけど、どっちにも否があって、どっちも正しくて、付き合ってから別れるまでのプロセスがちょっと早まってしまっんだとお思わされました。

 

あまりにもお互いの立場や相性を理解しないで、お前ら早く結婚しろよとか言われ、周りからプレッシャーとかかけられて、両家に行って交際の挨拶までしちゃうと、引くに引けなくて、勢いで結婚したという感じで、職場の上司や同僚、両家の親類、友人で披露宴やって、結構お金かけた式だった。

 

付き合ってから、約2年くらいで結婚したんだけど、お互いの仕事のこととか、子供は何人欲しい?とか、新婚旅行はどこにいく?とか、色々お互いに夢ばかり語ってて、結婚後の生活については、あんまり深く語らなかった。

 

そんなこんなで、結婚約1年後、子供が生まれた。私は元嫁の「そばにいて。ひとりは怖い」という希望で、分娩立ち会って、元嫁のおなかや腰を擦ったり、アトランダムに襲う陣痛のために凄まじい力で手を握られたり、そうこうしてるうちに、我が子の頭が膣から出てくるのが見えた。

 

そこで産婦人科の先生に、「ここからは旦那さん離れいてください」と言われ、分娩室の隅で待ってたら、元嫁の悲鳴が物凄い。でも、俺には何もしてあげれない。もう祈る気持ちで無事に早く生まれてきてくれと、立ち尽くしてたら、

 

オギャー!オギャー!オギャー!

 

産まれた!!やっと。咄嗟に先生に聞きました。「おとこのこですか、おんなのこですか?」

先生は、「おげんきな、おとのこですよ」」

私は「本当ですか!?」良かったぁ~・・・

 

すぐ、元嫁のところに行って「大丈夫?痛かったね。頑張ったね」と言って、握手した。

元嫁はもう、精根つきた感じで、無言で頷いてくれた。

 

ホッとしたあと、自分の手をみたら、元嫁の爪痕が残っていた。それくらい出産って・・・言葉にならなかった。

子供が男の子だったら、名前は私が付け、女のこっだたら元嫁がつけることになっていたので、名前は私がつけました。

 

名付けて「太陽」

 

良い名前でしょ?みんなに、たっくんって呼ぼうということになりました。

 

体洗ってもらってタオルに包まれた我が子を、はじめて抱っこしました。温かい。赤ちゃんっていわれるほど顔が真っ赤だ。

俺の子供。

絶対に守る。

一人の新しい命を守るための覚悟に全身に武者震いがしました。

今日から俺は父親なんだ。

 

今日の私のエピソードは、このくらいで。次回には、また綴を書きます。

 

ブログ、今日の「ことばの贈り物」は、こっちに引っ越ししました。

↓↓↓↓↓↓

こちらをクリック(メンタルケア~ことばの贈り物~)

 

 

今、異動や転勤のための引っ越し準備、転校やご近所回りとで大変でしょう?

心の準備もいておかなくてはならないし、年度末は特に2月より逆に慌ただしいとかあるでしょう?

そんな方にお勧めの品をご案内させていただきます。

 

冷蔵庫・洗濯機セットで40800円ですよ?やすくないですか!?⒦(^^♪

段ボール(大・中)とプチプチなどとで3210円ですよ?しかも15枚ですよ!?凄くないですか?こんなんホームセンターでお持ち帰りは大変!

ずっと使っていただける素材の良いものがいいですよね。

持ち運びベルトがついてて、寝具一式入るのがいいですね。。。

こういう便利なものは、ホームセンターにもあまり置いてないでしょう?こういう通販でお買い求めされるのが手間もかかりませんよ!

 

FC2ブログでは、私のこれまでの遍歴をかかせていただいています。是非、チェックを!!

 

 

メンタルケア~希望へ向かって~ 私のこれまでの遍歴を書いてます!こちらをクリック!