先日、幼稚園(こども園)からオシャレ短冊を持ち帰って来たほーちゃん。
(年長さんがデコレーションしてくれたスペシャル短冊
)
「お願いごとや将来なりたいもの、〇〇出来るように〜などの目標を、お子さんに聞いて書いてください」
とのこと。

ほーちゃんに聞くと
「『しょうぼうしさんになりたいな』って書いてね!」
ということだったので、せっかくなので私が鉛筆で下書きをして、ほーちゃんに油性ペンでなぞっていただいた。
『しょうぼうしさんになりたいな』
おひめさまとおうじさまだそうです。
(絵はまだレベル低め。肉付きのいい棒人間レベル)
あとねぇ、『からあげもたくさんたべたいな』も!
あっ、分かった!『アイスもたくさんたべたいな』にして。
やっぱり『チキンナゲットもたくさんたべたいな』にして!
ということだったので、小さく『チキンナゲットもたくさんたべたいな』も書きました。
ちなみに消防士さん云々は、少し前にニュースか何かで消防士さんを見かけて、
私が夫に「ほーちゃんが消防士さんになりたいって言ったらどう思う?」と聞いていたのをほーちゃんが聞いていて…
「ほーちゃん消防士さんになりたい!!」と言い出しただけなので、親の話題に引っ張られただけだと思います![]()
クラスのお友達の短冊をチラッと見たところ、一番可愛かったのはダントツで
『シンカリオンになりたい』
の子でした![]()
なれるといいね!!!
(ちなみによそのご家庭は皆さん親御さんが書かれていたので、ほーちゃんのはちょっと悪目立ちしているかも…反省)
ついでに近所のスーパーでもお願いごとを書けるスペースがあったので書いてみた。
ハートと星の付箋があったので「どっちがいい?」と聞いたら「ハート!」と言うのでハートを準備しつつ「お願いごとどうする?」と聞いたら………
「『ほしたべたいな』って書いてね!」
…………![]()
そんなおやつあったよね…![]()
また付箋の話に引っ張られたお願いごとになりました![]()

もうすぐ4歳です。
そういえば幼稚園のお友達に影響されてか、最近は
「仮面ライダーのガチャってするやつが欲しい」とか言ってみたり、
YouTube広告で仮面ライダーやウルトラマンのおもちゃが出てきたら真剣に見ています。
(本編はまだ怖くて見られない)
(誕生日プレゼントはもう購入済みなので変身系のおもちゃはちょっと待ってね…)
買ったのはコレだけど…
コレめっちゃ安い!
あとこれ
たぶん夢中で遊んでくれる…はず…!!!
(ちなみに最近は粘土がブームみたいです)

もうすぐまた楽天のマラソンですね!
(ってもう今日かぁ)
少し前にスーパーで試しで買ったこれがめっちゃ美味しかったので箱買いします!
プレミアムだからか、近所のスーパーでは結構高いのでまとめ買い〜
(そもそもあんまり売ってなくて困っている)
甘さ控えめでゴクゴク飲めるので、気になったら是非〜![]()
(※サワーなので炭酸はあります)
あと涼しいフルレングスのパンツが欲しくていろいろ見ているけど保留…。
このセットアップがいいかなーと思ったけど…私の体型で着ると部屋着感すごそう…あと穿き心地はいいけど冷感はそこまで…というクチコミもやや気になるところ。
幼稚園のお迎えが自転車なので、ヒラヒラしていない(巻き込み防止)かつ涼しいパンツの手持ち候補が少なくて困っています。
ユニクロのエアリズムレギンスにTシャツワンピとかのほうがいいのかなぁ…。
今年の販売開始からずっと期間限定価格を待っているが全然ならないのでそろそろ諦めて通常価格で買おうかなと思っている。黒とグレーどっちも買うつもり。
ちょっとしまむらにも行ってみようかな…うーーーむ![]()





