我が家の簡単人気ごはん | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

ハマノさんちの簡単お手軽で人気なごはん…



それは…




皿うどん!!!

近所の業務スーパーで2人前85円(税抜き)です。


(少し前までは78円+税でした)

(4月になって確認したら92円+税でした)


赤の白湯風味

橙の鶏ガラしょうゆ味があります。



夫が皿うどんラバーで、夫のリクエストで赤にしています。




実家では兄が皿うどんが好きではなくてあまり食卓に並ばなかったのですが、夫が好きということで今はちょこちょこ作っています。




もともと食べる習慣がないから皿うどんの存在を忘れがちなのですが、安くて野菜もたくさん食べられるので重宝しています。




先日のはこんな…

(雑な写真でごめんやで!)

キャベツ、玉ねぎ、ほうれん草、しいたけ、コーン、豚、かまぼこ、きくらげ。

(最近白菜が高くて震えています不安



普段、葉物野菜を避けがちなほーちゃんも、パリパリ麺に騙されて(誤魔化されて?)か完食してくれました。

(夫が2人前、ほーちゃんが1人前弱、私が1人前強)






ニコニコ「ぼこぼこ(かまぼこ)美味しいー」

よだれ「ぼこぼこ、ちょーだい」

目がハート「コーン!」




美味しかったようで何よりです。






★おまけ★

少し前に関西ローカルの番組で冷凍パスタの食べ比べをしてランキングにしているものを見ました。


ボロネーゼか何か別の味でしたが、絶賛されていた「ヤヨイサンフーズ」さんのパスタの蟹のトマトクリームを注文してみました!




蟹感はそこまで強くないのですが、麺が冷凍とは思えないモチモチ加減ですごく美味しかったです飛び出すハート


左は温めたのを出したままの状態です。

混ぜるとちゃんとソースが行き渡ります。

(ちなみにこの袋のままチンor湯煎するだけOKです)




値段変動ありますが、Amazonで今こんな感じ。

(5食セットです)



↑私が買ったときはこんな感じ。


1食300円ちょいだと、スーパーでよく見かける冷凍食品のものよりちょっと高いだけなので、手を出しやすくてGOODよだれ

(私は大食いなので量はやや物足りません)






ボロネーゼ、普段は食べないけどボロネーゼも美味しそうだなぁ。。



楽天でもありますが10食セット+1食あたりの価格がやや高くなります。






★おまけ2★

とあるパンのお祭りに参加しています。

今年のお皿、使いやすそうですよね!

2枚交換済み。

1枚分はメルカリでシール購入しました泣き笑い

あと1枚欲しいんだけど…パン飽きたよーーーネガティブ



簡単アレンジも尽きたし、ホットサンドにしたいけど安売りの食パンは4〜6枚切りなんだよなぁ。

(安売りの食パンが一番得点効率がよい)



これは在りし日の蒸し鶏とアスパラのチーズトースト。食べにくかった爆笑

最近はもっぱらピーナッツバターです。

ほーちゃんも塗りたがるのでジャムよりは甘くないしまぁいいかな…はぁ、パン飽きた無気力


岩のりチーズトーストも簡単でそこそこ美味しかったのでオススメです。

明日はピザトーストにでもしようかなぁ…。







と思っていたら、実家でも集めてくれていたようで1枚分+アルファ分を送ってもらえることになりました!



久しぶりに別の物を食べたり、ホームベーカリーを引っ張り出して焼いています。

(ホームベーカリー、落としてしまって蓋が割れてしまいました…壊れていたらパナソニックのものに買い換えようと思っていたら…無事通電昇天

(我が家のホームベーカリーは住宅購入時に貰ったエコポイントで交換したシロカのもの。別に普通なんだけど、クックパッドなどのレシピがパナソニックのもの向けが多いので買い換えたい気持ちがムクムクしていた)

(普段家電は白にしているがパナソニックの最上位機種の黒の高級感が…素敵…♡)


蓋の一部が割れてもしっかり焼けました…!

(いっそ壊れてくれていたら…買い換えの踏ん切りがついたのに泣き笑い