水通し2回目と楽天スーパーセール | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

33w2d☆妊娠前体重プラス2.4kg

 

 

今日は思ったより天気が良かったので第2回目の水通しをしました!

(昨日の時点では雨マークだったのに…!)

(天気と洗濯の話ばっかりですみません笑)

前回はお下がり品中心でしたが、今回は自分で買ったもの+お下がり・メルカリでセットで買った新品のものがメインです。

 

ド派手なしましまちゃんはこちら

 

ユニクロ購入品はこちら

↑かぼちゃパンツが安売りになってるみたいで…正直かぼちゃパンツ買い足したいんだけど、他に欲しいものがないから送料かかっちゃうしなぁ、と。

 

 

そういえば昨日のお風呂上がりで、妊娠初期から妊娠線対策でお世話になっていたニベア青缶さんを使い切りました…!

妊娠線は結構体質によるらしく…高価なものを使っても出来る人は出来るし、対策をしていない人でも出来ない人は出来ない、というのを初期に見て「じゃあニベアでいいや~」と。

 

妊娠中期後半まではニベアのみ。

それ以降はスクワランオイルを塗ったあとにニベアを塗っていました。

(お腹のみ。それ以外は安い化粧水を全身に塗っています。もともと激太りしたときの肉割れがおしりと太ももにあるので;)

 

 

今のところは妊娠線は出来ていませんが、ここからまだ1kgぐらい増えるから本番はこれからですよね。

これからはスクワランオイル+サンプルのケアクリームを塗るつもりです。

 

たくさん溜めてきたサンプルが火を噴くぜ!!!!

 

スクワランオイルはこちらの日本製のものを使っています。

高品質・低価格なのでたっぷり使っています。

顔にも塗っていますが、私の肌に合ってるようでつるさら感が増しました!

 

 

 

 

 

 

楽天スーパーセールが始まってますね!

私はすでに完走済みです…!( ´罒`*)✧(早っ!)

 

 

 

 

今回買った子に関連するものといえば…

 

ベッドのボックスシーツ

もともと目を付けていたものが安くなっていたので、まだ早いけど購入しました。

ダニを通しにくい素材?生地?です。

 

色が豊富なので、現在夫婦おそろいで使っているボックスシーツと似た色を購入しました。(ベッドを3台並べるので)

ボックスシーツの下に、おねしょしても平気なように防水シーツを敷く予定。

 

 

 

同じく寝具で枕カバー

こちらも防ダニ使用で、現在夫婦で使っているものをハーリーさん用に買い足し+3人分新しいものを購入。

 

ハーリーさん用の掛布団はまだ決められなくて検討中。

おねしょとかのことを考えると、小さいうちは洗える安いものでいいのかなぁとか、どうせ蹴飛ばすならスリーパー+家にある毛布とかでいいのかなとか、母の布団にいらっしゃ~い!になるのかとか。

 

 

 

あとクリップの充電式扇風機

 

車の後部座席が暑くなりそうなので、里帰り(1.5~2時間)の車中用に。

車で使わないときは脱衣所に設置する予定です。

 

クリップ式の扇風機はたくさんあって正解が分からないのですが…とりあえずこれにしてみました。

ベビーカーに付けてる写真もありますが、ベビーカーに付けるにはちょっと大きくて不恰好かなぁと思います笑

 

 

 

あとは子が産まれてから日傘はしゃらくせぇわ!!!となるかなぁと思って、検討していたお帽子

(ウォーキングでもすでに日傘しゃらくせぇ)

↑これ(アイスグレー)と↓これ(黒)を買う予定でしたが…

下のほうは黒が売り切れていたので急遽別のものを探しました。

 

 

紐付き、100%遮光が条件でした。

安いから…どうかなぁ…似合うといいけど…。

 

 

 

そういえば、昨日「もしかして前駆陣痛?」と思った腰の痛みは、その後3~4回あったものの今日は何もありません。

前駆陣痛もそうですが、おしるしや粘液栓など、これから未知の領域がどんどん近付いてきますね…!

 

出産レポートは恐怖心を育ててしまいそうでほとんど見てないのですが…そろそろ見てみたほうがいいのかなぁ…。

 

不安なことと言えば…いきみ逃しが出来る気がしないんです。

せかせかした性格なので、ヨガとか呼吸法とか苦手で(;・∀・)

 

ひたすら呼吸法のことだけ考えていれば出来ますかね…。

 

 

 

 

いつもながらまとまりのない内容ですが、最後までお付き合い頂いてありがとうございました~♪