ベビーラックの組み替えとマザーズバッグ | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

25w0d☆妊娠前体重プラス0.6kg

 

 

 

昨日は筋肉痛が治ってスクワットが出来ました~。

今のところ筋肉痛になってないから…大丈夫なら今日もするつもり!

 

こないだ24週に入ったと思ったらもう25週…大して何もしてない日々ですが過ぎ去るのが早いです。。

 

 

 

 

昨日は…

 

↑で作った棚を、ハンガーラック風に組み替えました!

 

before

 

after

 

 

 

実は少し前に「ハンガーラックにしたほうがのちのち楽かなぁ~」と思ってはいたものの…手持ちにあった服を掛けるシミュレーションをしてみると…

めっちゃ下につく!!!!

 

左から60サイズ・70サイズ・80サイズです。

60でもこの長さだとうーん…とも思ったのですが、女の子ならワンピースなどもあって先々も長めの衣服もあるけど、男の子の場合はオールインワン系は少ないよなぁと思って。

 

下がすって格好悪いものは畳んで、それ以外は吊るす方向でいいんじゃないかな、と思ったのです。

で、昨日棚板を組み替えました。

 

 

ちなみにポール部分は家にあった100均のつっぱり棒。

麻紐でくくっているだけです。

 

右の棚にはソフトNインボックスのハーフとクォーターを買い足す予定です。

 

 

 

 

 

マザーズバッグですが…。

 

いろいろと検索して、いろんな商品を探した結果…マザーズバッグは買わないことにしました!

 

 

理由は…

・普段使ってるカバンが大きい

・便利そうだと思うマザーズバッグは高い

 

以上です!

 

 

 

今はマザーズバッグ・マザーズリュックとしても名前が挙がるマリメッコのバディを使っています。

 

これに、手持ちのサコッシュをプラスでもしたら十分なんじゃないの?

サコッシュじゃ小さかったら何か適当なカバン使えばいいんじゃない?

 

 

ベビーカーなしで抱っこ紐だけで外出する際はリュックは不便かなぁとも思うのですが…そもそも奈良に友達いないし…遠出とかするなら夫と車でになるだろうし…何か、私には必要なさそうかなーと思ったのです。

 

お出かけセットみたいなのをミニトートにでも入れておくなりして、外出時はリュックに詰める、で十分かな???

 

 

必要になったら考えようと思います。

そして必要になった時に買う候補は…ニトリのマルチポケットトートバッグのM(税込999円)です。

安くてポケットもたくさんあって…高価なマザーズバッグなんて必要ないんじゃない?と思える一品です!

たぶんショルダー用の紐はついていないけど、ループがあるので手持ちのものと合わせればショルダーにも出来るっぽい。

 
 
マチが少ないですが、手持ちのバッグに入れて持ち歩くとかならこっちもいいかなぁと思います。

(商品画像はニトリ公式サイトよりお借りしています)

 

 

まぁでもこの値段差なら上のトートのほうがいいかなぁ。

無印とか楽天とかアマゾンとかいろいろ見たけど、コスパ抜群なのはニトリだと思いました。