沖縄にて | はまにんのブログ

はまにんのブログ

ブログの説明を入力します。

去年とほぼ同時期にまたもや豪雨
皆様、お気をつけ下さい

僕も週末沖縄に出張に行っていましたが、帰りの便が条件付きのフライト
結局一泊と相成りました

沖縄も雨模様の予報でしたが、晴天❗
現場調査で汗の濁です

そこで、ランチも濃味を
で、以前も訪れた、うるま市「ちゅら浜食堂」さんへ🎵


頂いたのが「おかず定食」
丁度入店した際に、目の前のオジチャンの席に配膳されました
うまそ。。。

で、即注文爆笑
やって来たのがコチラ、野菜炒めの上に、目玉焼き&豆腐の煮たの


豆腐激ウマ❗コッテリ甘口、御飯に合います
お味噌汁的なものが、沖縄ソバ🎵

チケットを翌日に変更し、ホテル探しの合間に夜ご飯
久し振りに、居酒屋「あじと」さんに
初めて沖縄に行った際に見つけた居酒屋さん
お一人様用にハーフサイズで料理が選べるので、良く行っていましたラブ

是非ぜひ、頂いて欲しいのが「セロリの浅漬け」旨いんだコレが、お酒に合う❗


ナーベーラー味噌煮、コレがハーフです
一人に本当有り難いです


今回のお魚料理は「ミーバイのマースー煮」
お出汁がお酒のアテになります❗


お値段もお手頃です

肉系を食べなかったので、〆ラーを


康竜さん、中に入ると中韓だらけ。。。
失敗感満載ですが、酔ってるし良いかな
(なんじゃそりゃ笑い泣き

チョイスは自分仕立てのラーメンを
トッピングを4種選べます
んで。。。


煮卵、海苔、シナチクとニンニクチップ
あっさり目のお味、次は無いかも
よってニンニクチップは必須です🍜
でも、後輩君が行きたがりそうです


泊まったホテルは急だったので、出張の割には高額なところ
ダブルツリーBYヒルトン那覇❗
なんか、もー良いところ、ウェルカムスイーツがお部屋に❗


ベットも大きい❗
何でもアップグレートしてくれたそうです
(何故?)

アメニティも良い感じ
どうせ使いきれないので持って帰ろウインク

なんかバタバタ出張でしたが、帰りは晴天
以前訪れた津堅島もクッキリでした❗


次週も出張続きです
日南に、東京。美味しいもの食べよチュー