早いもので今年も半分が過ぎてしまいました~

ど~しよ~!

というわけで

昨日はちょうど日曜日だったので、小國神社まで夏越大祓式へ出かけてきました。

知らず知らずのうちにたまってしまった罪穢れ。いや!心当たりがあることも・・・

神様どうか私の罪穢れを落として下さいませ。

 

 

日曜日ということで、想像以上の人が参拝にきていましたが、奇跡的に人が映り込まないタイミングで写真が撮れました。

 

そして本日7月1日

少しは心が軽くなったかな

 

七十二候は本日から「半夏生(はんげしょうず)」に入りました。

 

7月に入りまして、京都では祇園祭のスタートです。

今年も出かける予定でありますが、まだ日程は決めていません。

前祭に時にいこうかな?と思っていましたが、結局後半の方になるのかな?

まぁ思い立ったら行けばいいので、気楽なもんですけどね~。

 

ひとまずここらあたりでも夏祭りがあるので、そちらの日程と併せて考えるとします。