テーマ:
先日、プライベートで東京に。



仕事関係なく行くのは初めて。

仕事で行きなれてたし、友達のgoogle君がいたんで大丈夫だったけど。



プライベートとはいえ、

日常のこと全て仕事に繋がってるので、

結局半分仕事みたいなもんだったな。



祝日だったんでものすごい人の数。

{E2BB9B64-5A0B-490C-BDB5-F4EC6D84B591}

浅草や築地は本当にやばかった。

外人だらけだ。

国際的な観光地になってるね。

いーことだ。

いつもは平日に行くんでここまでの人がいることはあんまりないんだけど。




こんな大混雑な日に東京行って感じたこと。



場所によって限られるとは思うけど、

もはや東京でサービス業に従事する方は

英語は当たり前。

中国語もできてた方がいいね。


築地のフツーのおばちゃんでも、

流暢とカタコトの間ぐらいの英語でやりとりしてた。

ちょっとびっくり。



みんな生きてくために当たり前のことなんだけどね。



うちのスタッフ達にもこの現状を感じて欲しい。

別にうちの会社で英語喋れなくても今は全く問題ないんだけど、

世の中の変化に触れて欲しいのよ。

ちょっとしたカルチャーショックでした。



何度も行ってる東京なのに初めて感じたこの感覚。

何事も経験ですな。




ただ、仕事ではなかったので

食べ物のスケジュールが楽だった。

{2674672D-9757-41D7-BDB9-EC7509DF116C}

{4AA1454C-0312-4AFF-8072-000C37C25EA0}

{867CF2F4-2778-4977-8DA5-4436C383FD18}

{F3620A07-A174-4112-8759-ECBE13B9B3A4}

{B80EE4D1-C316-4CDA-B921-BECE9314F12E}

{B06955D9-0558-4006-BF0C-1F6D73460240}

無理して飲み食いしなくてもいいからね。


自分のペースで好きな時に好きなもの食ってました。

こんな胃腸に優しい東京ははじめてだわ。





来月?は国外に行ってくる予定。

人生初のパスポート取得。

{F5088B1C-42DB-47A1-BA82-D1A3EB32387E}



新たな体験にワクワクだ。

最近やっと変化や新しいことを楽しめるようになってきた。

どんどんいろんな体験して成長しよう。





お客さんに新しい体験をしてもらうこと、

山口県に新しい食体験や文化を創ること、

そんな僕らが新しい体験や文化を経験しないでどうすんの?

ってことよね。





ittekuruze

{9E36364D-6325-431F-BD50-23A123995E6F}






ちゃんと片目寄り目で睨みができるようになった。

{E2BD65F9-5D56-4F2E-8C80-DE81930FCD32}

これで俺も成田屋だ。

浜本海老蔵と呼んでくれ。

エビアレルギーだけどな🦐

坊主にしないといけないな。



おしまい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はまもとさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。