うれしーね。 | 飲食業×サービス業×ライフスタイル!!仕事を含めた自分らしい生き方を楽しむライフスタイルカンパニーの㈱H&Nブログ
今日は小野田店勤務。


台風直撃の予報で、

キャンセル入ったり、

はたまた台風がそれてしまったので、

バタバタ電話かかってきたり。


消したり書いたりでゴチャゴチャな予約でしたが、

無事トラブルもなく満席で、

今日もありがとうございます!!
m(__)m m(__)m




お帰りのお客様に、

「料理はうまいし、スタッフの対応は気持ち良いし!」

と最高の誉め言葉を頂きました。




僕も自分がメインで決まった店に出なくなってからは

いろんな店長やスタッフたちと話し合い

自分達H&Nのやりたいサービスを

どの店でもやれるように努力してきた気でしたが。



店も増え、

スタッフも増え、

会える回数も減って、

中西や僕の考えている料理やサービスが、スタッフみんなに浸透しているのか?少し不安だったんです。


日々、

あれも違う、

ここはこんなはずじゃない、

と、現実と理想の狭間でいろいろ考えていました。


でも、まー

お客さんからのお誉めの言葉が一番分かりやすいですね(^^)v

今日のお褒めの言葉で、自分達の方向性が間違っていないことがわかったし、

その事の価値をスタッフもちゃんとわかってくれてたみたいなので、

社長として、とてもやりがいを感じましたね。


もちろん、まだまだ未熟です。

アラも沢山ありますが、方向は間違ってない!

今後も日々迷わず皆と一緒に頑張りますので
よろしくお願いします。



独立して約8年?、

少しずつ自分も変わってきてます。

昔だったらこんな風には感じなかっただろうな~。

立場変われば感じるものも変わるんでしょうね。



別のお客さんには、

「虎丸の人ですよね?、私見たことある~♪」

って言われました。


虎丸にメインで入らなくなって結構経ちますが。

これはこれで非常に嬉しかったですね(^-^ゞ

ここはあんまり変わってないな(笑)



しかし覚えやすい顔してますからね…。

今、久々に髪を結い上げてますし。。。

普通、居酒屋勤務でこんな頭、宇部近郊にはあんまりいないよな(笑)


小野田のランボーこと、Pさんと。

最近、いろいろお揃いな仲良し二人です(^^)/\(^^)


うちは髪型も比較的自由ですよ~!

社長公認なのにみんな髪であんまり遊ばないな。

髪の毛の本数が少なくなってる方もいるからな(笑)

スキンヘッドもヒゲもオッケイです(^^)d



海パンで出勤したり、髪型や服装がわりと自由なだけでなく、

顧客(お客さん)から直接の称賛がいただけて、

本当にやりがいもあり、楽しい職場です。


ちょっと強引でしたが…。


自由がほしい方、

仕事にやりがいを求めてる方、

独立して戦ってみたい方、



オレハマッテルゼ!