「UNDER WATER」OMEGAシーマスターイベントで香りのクリエイションを担当しました。 | スピリチュアルリーディングと占星術アロマテラピー®とフラワーエッセンス(カウリ・ホリスティック・ヒーリング)
November 01, 2018

「UNDER WATER」OMEGAシーマスターイベントで香りのクリエイションを担当しました。

テーマ:私にとっての「素敵」を紹介します

時を刻む時計。時間という概念は私たちが3次元に生きているからこそ与えられたリズムでそれがあるからこそ私たちは人生をリアルに感じることができるのかもしれません。時間という枠がなければ、ただ、時は流れていきますが、時間という概念があるからこそ現在・過去・未来が生まれ日々の生活の中では目標やゴールの設定というものができるはずです。

 

さて、そんな時を刻み続けるOMEGASEAMASTER DIVER300M LAUNCH EVENT(シーマスターダイバー300Mローンチイベントでシーマスターをイメージした空間を演出する香りのクリエイションをさせていただく機会を頂戴しました。

OMEGAといえば初めて月に行った「スピードマスター」が有名ですが、そのスピードマスターと人気を二分するのがダイバーウォッチ「シーマスター」です。シーマスターは1948年に登場以来、英国海軍での軍用時計として利用されたり、伝説のフリーダイバーのジャック・マイヨール氏が着用したり、とプロフェッショナルな分野の方から絶大な信頼を得てきました。

今回25周年を迎えた「シーマスターダイバー300M」は映画007のジェームズ・ボンドが愛用している時計としても有名です。今回のフルモデルチェンジではOMEGAのオーシャンスピリットはそのままに継承されながらもすべてのモデルが最先端の性能にアップデートされました。

そんな「シーマスターダイバー300M」のローンチを祝うイベントで作られたのが「インフィニティルーム」今回こちらの部屋の空間の香りを担当させていただきました。

昨年はスピードマスター60周年記念イベントでも香りを作らせていただきましたがその時は宇宙をテーマに製作しました。今回は海。時を司る香りはもちろん、海の中の神秘的なイメージ、静謐な時間。インフィニティ(永遠)を感じていただけるようなイメージの香りをどう作るか・・・

香りは100%植物から抽出したアロマの精油を使います。植物でどう海の香りを表現するか、インスピレーションを香りにしていくプロセスも楽しい時間です。

さて、出来上がった香りですが、今回のイベントのテーマでもある「UNDER WATER」を私なりに表現した香りとなりました。

 

今回も一緒に時を過ごしてきた方々とのご縁でこのようなイベントに参加させていただくことができました。またこの時が、ご縁が、 未来へとつながっていくのだろうな~と思いました。

本日もありがとうございました。

with much aroha.

 

濱 美奈子 カウリ・ホリスティック・ヒーリングさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス