September 24, 2017

テレビ番組「メレンゲの気持ち」でご紹介していただきましたー

テーマ:占星術アロマテラピーってどんなこと?

先日、少し告知をさせていただいたテレビ番組の「メレンゲの気持ち」 

ご覧いただいた皆様からたくさんのメッセージを頂戴しありがとうございます。

{FB2F30B2-3E79-42B1-A062-F79BFA7B0F8C}

告知のときには、放送前ということもあり、内容には触れませんでしたが、占星術アロマテラピーを紹介していただきました。

 

カウリ・ホリスティック・ヒーリングでアロマテラピーを習得している羽田美智子さんと共に占星術アロマの精油で「番組のミスト」を作らせていただきました。出演者の皆さんと番組のテーマを占星術的な視点でみて、そこから精油を選んで組み合わせるというワークで、番組をご覧下さったみなさんに「占星術アロマ」というのを知っていただく、ありがたい機会でした。
{219C53AA-DD8E-4A01-B266-367D8B15B631}

ところで、今回のポイントはどこだったと思いますか?

それは、出演者のみなさんや会場に番組見学にいらしているみなさん、そしてカメラマンさんに「いい香り」と言っていただいたことや、思っていただいたことなんです。
 

番組の中でも、どんな精油を使っているかは紹介されていたと思います。ですから、それらの精油を買ってきて合わせれば、今回のようなミストを作ることは可能です。ただし精油を合わせることと、香りを調合することは似て非なるものです。占星術の読みによって精油の配分は変ってきます。たとえばAという精油とBという精油は1:1なのか?1:2なのか?あるいは2:1なのか?それによって出てくる香りは変ります。香りが変れば手に取った人の印象や感想も変ります。印象や感想が変るということは感情が変ることでもあります。なにより、嗅覚を通して脳に伝わる信号が変ります。 

{67029AC6-5B1E-48E2-83FC-2C097E01301A}

占星術アロマは脳に伝わる信号によって「幸せ」とか「引き寄せ」とか「運」という言葉に置き換えている私たちのアクションのサポートをすることです。クライアントさんと対峙したとき、人間としてどんなニーズを持っているのか?魂レベルでは何を欲しているのか?そしてそれらに香りでアプローチしていくのです。

 今回、多くの方に「いい香り」と感じていただきました。通常はクライアントさん個人に対してそうしたアプローチをしますが、番組ということになりますと個人の方とは違ってきますので、少ーしだけいつもとは違う「魔法」をかけてみました。
 

占星術の読みと香りの調合は同じくらい大切です。

左右のタイヤの大きさが同じだから車はスムースに走れます。
左右の翼のバランスが取れてこそ、飛行機は空を飛べます
「メレンゲの気持ち」という番組のミストで最後に使った「魔法」
あなたのセッションの時はどんなかたちの「魔法」になるのか?
 

ちょっと楽しみです。

本日もありがとうございました。

with much aroha.

 
AD

濱 美奈子 カウリ・ホリスティック・ヒーリングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

リブログ(4)

リブログ一覧を見る

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。