June 09, 2017

「時を刻む香り」OMEGAスピードマスター60周年記念パーティーで香りのデザインを担当しました。

テーマ:私にとっての「素敵」を紹介します

時間という概念は私たち3次元社会に生きている人間に与えられた「楽しみ」なのかもしれません。時間というものがあるからこそ、そこに喜怒哀楽という経験が起き、ドラマが生まれるのかもしれません。時間というのは概念です。しかし、そこにフィジカルな感覚の香りがあるとしたら、それはいったいどんな香りになるのでしょうか?

先日、そんな香りのプロデュースをさせていただく機会を頂戴いたしました。 

{B070A607-918D-47C7-BCAB-D4681DFD8EE9}

1969年に世界で初めて月に行った時計『OMEGAスピードマスター

{2CF5AD58-2945-4CDB-92C6-E9307B17C1BD}

ムーンウォッチの愛称で宇宙飛行士や関連機関に選ばれ続けているというだけでなく、オメガのクロノグラフの代表格としても世界から愛されています。そんな『スピードマスター』の60周年記念パーティーにて現れた『スピードマスター 』と宇宙が融合したアートインスタレーション。今回は、その空間の香りを担当させていただきました。

テーマは「時を刻む香り」です。
{2B962621-55D5-4049-AFCD-43B16B5B32A4}
宇宙という混沌に秩序を持たせたのが「時間」、そしてれを司る神がクロノス。
世界で初めて月への旅をした時計『スピードマスター』。
この2つのイメージが私の体の周りをぐるぐると回ります。
イメージとしての香り。
宇宙、月、時間、スピードマスター、それぞれに関連する香り。
その香りが頭の中で融合と分離を繰り返していきます。
この香りを一滴足すことでどんな変化が起きるのか?
の香りを一滴引くことでクリアーになることか?
この香りをそのままにすることで膨らむことは?
やがて、香りのイメージがまとまり、各香りの比率が定まってきます。

「時を刻む香り」、それは別次元にショートトリップしていただく香りになりました。
ところで、私がチョイスした香りは、何種類で、そしてどんな香りだったのか?
この香りは『スピードマスター』の60周年記念パーティーのために調合させていただいたものなので、その内容をここでお伝えすることはできないのですが、ぜひ、皆さんもイメージしてみてはいかがでしょうか、あなたにとって「時を刻む香り」というものを。
{C1CE7016-9038-4A56-9199-673850EE04A4}
最後に60周年記念パーティーのスタッフで記念撮影
さて、イベントにはスピードマスター60週年プロモーションの日本代表でいらっしゃる俳優の三浦翔平 さんもお見えになっていました。そこで香りのご紹介をさせていただく機会も頂戴いたしましたー。

今回の素敵なご縁も人とのつながりです。そしてそれは「時」の流れの中で形成されています。これは過去から現在へ、そして未来へと「時が刻む」つながりなのかもしれませんね。
今回の素敵なご縁もまた未来へとつながっていくような予感がしました~。

本日もありがとうございました。

 with much aroha.
 


 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

濱 美奈子 カウリ・ホリスティック・ヒーリングさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。