「銭湯へ行こう」 | 今日も快調! 浪花の遺言・相続、成年後見アドバイザー。 アラフォー行政書士の仁です。

今日も快調! 浪花の遺言・相続、成年後見アドバイザー。 アラフォー行政書士の仁です。

大阪市福島区において「森田法務行政書士事務所」を開業している、行政書士 仁のブログです。
遺言・相続・成年後見業務等のお仕事についての話や、去年誕生した優月(ゆづき)のことや、趣味、ボランティアなどのことも書いていきたいと思います。


テーマ:

こんにちは、大阪市西地域士業会(通称西士業)の森田です。先週土曜の午後に地元福島区で、「銭湯へ行こう」という企画があり、ボランティアとして行ってきました。 


内容的には、地元施設に住む、知的障がいを持つ男性達の、銭湯体験を手伝うというものでした。


それにしても、久しぶりに銭湯の湯船につかると、めちゃ熱く感じました。


よく考えてみたら、子どもが生まれてからずっと子どものお風呂を担当しており、湯船の温度は常に38度で設定していたので、私自身その温度にすっかり慣れていたんですね。


これからは、時々高温のお風呂にも入っとかないとだめですね。     

ちなみに、ボランティア後、自宅で飲んだ冷たいビールは最高に美味しかったです。実にいいボランティアでした(笑)

さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。