Twitterでよくフットサルの呟きを見る。

試合ってどんな感じなんだろう・・・去年気になりつつ行けずじまいだった。

正月にアグレミーナ浜松の試合を見に行こうと呟いたところ

 

非公式のアグレミーナ浜松botさんから

『浜松さやかさん、ぜひアグレミーナ浜松の試合を見にきてみてください!

次回ホームゲームは1/15(日) 17:00キックオフです!』

というリプライを1月4日に頂いたので、フットサルの試合ってどんな感じなのか

気になるしチケットを買いました。

 

チケット買う方法は、

1.セブンイレブン

http://7ticket.jp/

2.チケットぴあ

3.CNプレイガイド

4.DMM.E

四つの方法でチケットを買うことができます。

 

買い方がよくわからないので、アクトシティ浜松にあるチケットぴあで買う事にしました。

他にもセブンイレブンチケットで買い方を、書いている今覚えました。

 

16時頃に家を出て、昨日夜凍っていた橋は今日は凍っていなかった。

空もきれいで、でもすごく寒かった

とても寒くて試合を見ないでぬくぬくしていたかったけど

行けば勝ってくれそうな気がした

家康くんと直虎ちゃんラッピング電車が走っていました。

これはミラクル起きるかな

バスターミナルでは、タベボラさんが営業していました。

何か頼もうと思ったけど、試合時間も迫っているので

バス乗り場へと向かう

 

浜松バスターミナルから、9番のりばの80番線に乗る

道が混んでいてちょっと遅れて会場入り

バスを降りたところで、おばちゃんが声をかけてくれたので

その方と一緒に観戦しました。

 

どこに座れば良いのか分からず右往左往して

ちょうど二人でも座れる場所があったので、そちらに座ったんだけど

隣が相手チームが応援する座席の隣に座ってしまい

二人であちゃーっと頭を抱えてしまった

 

でも、良い席がみつかったので応援を開始

フットサルは前半と後半があって、それぞれ20分あります。

ですが、サッカーと違ってアクシデントが起きると時間が止まります。

20分時間があっても、いろいろ時間が止まると前半だけでも40分くらいの

時間が流れます。

浜松アリーナでの試合風景

ゴールもサッカーよりも小さく、試合するフィールドもコンパクトになっている。

紺色がアグレミーナ浜松です。

初めはどの色がアグレミーナ浜松なのか分からなかった・・・

5位の府中アスレティックFCが先制した後に

前半にアグレミーナが二点返す

 

ハーフタイムは15分で、うなもさんのコロッケなどを食べました。

浜松餃子も売っていたけど、車で帰るのなら買うけど帰り街なか通って

電車で帰るとなると、さすがに餃子は食べたいけど買えなかった・・・

 

浜松アリーナも駐車料金200円払うと駐車できるみたいです。

昨日雪だったのでバスにしました。

 

後半3点入れて府中アスレティックが2点返し

5-3でアグレミーナ浜松が勝ちました。

途中、ファールがあって選手同士で白熱するときもあったけど

勝てて良かったです。

 

【第29節はエコパ 1/21(土)】 

アグレミーナvs.ヴォスクオーレ仙台 14時キックオフ

エコパアリーナで試合が行われます。

 

チケットぴあだと1500円の入場料に100いくらか手数料払います。

でも当日券は2000円なので、早めにチケットを買った方がお得です。