もうすぐ販売を開始する「新撰組がま口22cm」と「大きなネコ玉の親子がま口」をご紹介。 | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」


テーマ:

こんばんは。

ハマラボセカンドの「ノリ」でございます!

 

早いもので4月も中旬。

今年は桜の開花も早く、「春」があっという間にやって来ました!

つい先月までは玄関前や庭には雪がこんもりしていたのにすでに「夢」のように思えます(笑)

 

そんな新生活がスタートする4月。

ハマラボでも「新しいアイテム」が登場いたします(^O^)/

 

まず一つめは、22cm角型サイズの「新撰組」の口金です☆

「新撰組タイプ」は今まで18cmサイズとベンリーがま口でご用意してきましたが、ご要望があり「22cmサイズ」でも登場となりました(o^-')b

 

新撰組っていつの時代も「カッコいい」存在ですよね。

 

実は最近、新撰組に関していろいろと勉強しておりまして。

 

東京(江戸)の試衛館に集い、京都に上り、壬生浪士を経て新撰組になる。

そして薩長との闘い。

 

あらためて勉強してみると、その当時の「政治」に左右されながらも「自分たちらしく」を貫いた流儀に感服いたします!

 

そこに魅力を感じ、いつの時代もファンがたくさんいるのも容易に理解できるものです☆

 

今回、そんな新撰組ファンの方から「ぜひ22cmで」との熱いご要望がありまして、ご用意させて頂いたしだいです。

 

22cmサイズなので「御朱印帳バッグ」もお作り頂けますね!

ご要望でも「新撰組つまみで御朱印帳バッグが作りたいので」とありましたので、これで満足してもらえればと思いますo(^-^)o

 

新撰組の「御朱印帳バッグ」ってすごく京都的なイメージが浮かびますね!それをもって「御朱印集め」とかできたら、より一層、京都を楽しめるのかなと(o^-')b

 

 

そして「長財布」もお作り頂けます☆

「新撰組の長財布」ってなかなか想像できませんが、ご興味がありましたらぜひぜひどうぞ!!

 

 

販売開始は一応、4月17日頃を予定しております。

 

 

二つめは、

20.4cm親子がま口の「ビッグネコ玉」です!

 

こちらも「ご要望」を頂いての生産となりました☆

 

「ネコ玉」は「いつものネコ玉」よりも大きなサイズです!

 

フレームのサイズに合わせて大きいネコ玉を取り付けてみました(^O^)/

 

20.4cm親子の「型紙」はまだご用意できておりませんが、今年中にはご用意したいなと本店店長と話しております。

 

サイズ的に大きいので「お財布」というよりも「お財布バッグ」のようなイメージかなと。

スマホも入るし、通帳も入っちゃう感じなヤツです。

そのうち作ると思うので気長にお待ち頂ければと思います!

 

この口金は一応、4月17日頃の販売を予定しております。

 

 

そして3つ目は、

12cmくし型の親子口金です!

 

ツイッターのアンケートから生まれたアイテム☆

 

つまみはオシャレな「ナツメひねり」です☆

色はアンティークゴールド。

 

この口金は「初回限定」の特別価格にさせて頂いております!

 

通常価格:730円(税抜き) 

↓ 

初回販売の特別価格:630円(税抜き)

 

この商品に限り、先週からすでに「販売開始」となっております。

 

「特別価格」は4月30日まで、もしくは在庫が無くなりしだい終了となります。

もし人気アイテムになりましたら、アンケートで2番人気だった「ゴールドカラー」や「ブラックカラー」も展開したいと思っております☆

 

親子口金12cmくし型(ナツメひねり×アンティークゴールド)

 

どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _ )m

 

 

 

ということで、本日は3種類の「新作がま口」をご紹介させて頂きました。

 

販売開始が「一応4月17日頃」とさせて頂いているのは、まだ確定していないからです。。

すみません。。σ(^_^;)

 

17~19日の間と思って頂ければと。。

 

あいまいな感じで申し訳ありません。。

 

 

明日もまた「別」のがま口をご紹介させて頂きます!

 

では。

 

 

がま口の口金&型紙の専門店「ハマラボ」の店長yumicoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります