お客様が作られた「がま口二つ折り財布」の型紙&レシピのご紹介します。 | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは。

ハマラボセカンドの「ノリ」でございます!

 

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます!

 

今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _ )m

 

 

今年1回目の「販売日」を1月11日(木曜)に予定しております☆

 

それに先駆けて、「新作」のご案内をさせて頂ければと。

 

「新作」と言っても、今回は「ハマラボ」がご用意した新作ではなく、なんとハマラボのお客様がご用意されたアイテムになります☆

 

ハマラボの12cm角型の口金を使った「二つ折り」のお財布です!

 

 

ハマラボにてアンケートをした際に「長財布派」の人が多かったのですが、「折り財布に興味がある」「折り財布も作ってみたい」との結果が出ておりましたので取り扱いを決定させて頂きました!

 

 

このアイテムは当ショップのお客様「ねこのて製作所」さんとのコラボアイテムになります☆
型紙とレシピは「ねこのて製作所」さんがご用意してくださりました。

 

 

限定30部で販売させて頂きます。
完売しましたら当ショップでの取り扱いは終了となりますのでお早めにご利用頂ければと。
※完売後は「ねこのて製作所」さんが直販してくださります。

 

 

《型紙&レシピの内容》
・型紙3枚(A4用紙3枚)
・カラー画像で作り方を説明したレシピ11枚

 

レシピを拝見させて頂きましたが、制作工程を分かりやすく大きな画像で説明されております☆

その分、11枚という大ボリュームになっておりますが、納得のボリューム感です!

 

作り方で分からないことがあれば、「ねこのて製作所」さんが直接ご対応してくださります。

嬉しい「アフターサポート」ですね(^_^)v

 

 

「折り財布」の型紙自体がなかなか珍しいので、ご興味がございましたら手を伸ばして頂ければと思います☆

 

販売開始は1月11日(木曜)21時です!

 

 

ちなみに年末のブログにも書かせて頂きましたが、「ハマラボ」としても今年は「折り財布」や「浮き足がま口」にチャレンジすべく、すでにオリジナル口金の生産まで進めております。

 

「新しいこと」にチャレンジするのはいつも以上に「パワー」と「体力」が必要になり、試行錯誤の回数も増え、なかなか大変なことなのですが、マイペースに進めさせて頂ければと思いますo(^-^)o

 

 

と、ここからは「ハマラボ本店」のアイテムに関して、ハマラボセカンドでも取扱をスタートさせてるのがあるので、ついでにご紹介させて頂きますね!

 

-----------------------------------------------------

(1)12cm角型用の「がま口ペッタンコポーチ」の型紙レシピです。

1月11日21時販売開始。

 

シンプルな「ペッタンコ」のポーチで、作るのもカンタンなアイテムになります☆

 

「ヒゲ」で作るのも面白い!

 

内側も「ヒゲ」でヒゲだらけにしてみるのもアリですね☆

 

 

-----------------------------------------------------

(2)16.5cm角型用の「がま口ペンケース」の型紙レシピです。

1月11日21時販売開始。

 

ハマラボ初期の頃のアイテムです☆

こちらもシンプルな形なので初心さんにオススメになっております!

 

 

ペンケースとしてはもちろん、

 

 

スマホケースとしてもお使い頂けます(^_^)v

 

 

-----------------------------------------------------

(3)19cm親子口金の「六花(雪の結晶)」です。

1月11日21時販売開始。

 

「冬シーズン」の新作として「六花(雪の結晶)」の口金を色んなサイズでご用意してきましたが、ついに「19cm親子」でも登場となりました☆

 

本当はもっと早く販売する予定だったのですが、生産が遅れに遅れて。。

7月に発注していたのですが、ようやく納品されてきたのですσ(^_^;)

 

 

この口金を使った完成作品の見本はまだないので、

どなたか「我こそは!」という人を募集中です☆

 

ぜひ宜しくお願いします!

 

 

-----------------------------------------------------

 

以上、11日(木曜)の販売に関してのご案内でした!

 

 

明日は、「再販売」のアイテムをまとめてご紹介する予定です。

 

 

どうぞ宜しくお願い致します。