【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」


テーマ:

こんばんは。

ハマラボセカンドの「ノリ」でございます!

 

昨日に続いて「新作」のご案内です☆

 

9.9cmくし型の口金です☆

 

「なぜ今頃このサイズで??」

 

と思った人も多いかなと感じておりますが、

この口金って「大」「中」「小」それぞれの「がま口アイテム」を作ることができる優れた「サイズ感」なのです!

 

で、一応「くし型」って書いているけど、見てお分かりのとおり「角型」っぽくもあり。

 

ハマラボで言うところの「なで肩口金」というジャンルです!

そう、実はハマラボの得意な「形」なのですo(^-^)o

 

 

「がま口」の「新しい価値」や「新しい使い方」を創造し提案するのもハマラボの役目。

 

ハマラボはこの口金を作り、この口金で「新作型紙」を提案していきます!!

 

つまみは丸っこい「碁石」を採用!

 

色は、アンティークゴールド色のほか、

ブラック色をご用意!

 

2色展開です。

 

 

ここまでだったら「普通のがま口屋」です。

その枠に収まらないのがハマラボ。

 

ハマラボらしく、その向こう側へ。

 

 

「ちょっと大きい木玉」の茶色!

 

 

同じく紺色!

※色が薄くてもはや「紺」ではなく、青緑ですケド(汗)

 

 

紫色! 別名はピンクパープル!!

 

 

そして「黒色」!

 

 

全4色!

木玉を「ちょっと大きいサイズ」にしたところがポイント!!

 

作品にしたときに「目立ちます」!!(^O^)/

そして開けやすい☆

 

最近は「ちょっと大きな木玉」シリーズがハマラボの中でのマイブームですo(^-^)o

 

 

そしてそして、

にくきゅう!!

 

 

ネコ玉!!

 

 

メタルスター!!

 

 

こんなに色々と投入!!

ハマラボのオールスターアイテムを全力投入しております☆

 

それだけ「ちから」を入れたアイテムということ!

 

「ハマラボ」を代表するアイテムに育てあげ、皆さんに末永く楽しんで頂ける様に投資をしてきました☆

 

その証拠に、

新作の「六花(雪の結晶)口金」もご用意しております☆

 

 

安定のアンティークゴールド!!

写真映りはやはりAGがグッドですね☆

 

 

 

そう、そんなハマラボの持てるパワーを最大限に注ぎ込んだのが「9.9cmくし型」の口金なのです(^O^)/

 

 

では、それで「何」を作るのか?

どんな「がま口」が作れるのか??

 

 

次回のブログ更新を楽しみにして頂ければと思います(^_^)v

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

がま口の口金&型紙の専門店「ハマラボ」の店長yumicoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります