27cm大玉口金にブラック色が登場!20.4cmの肉球はご要望にお応えして「アンティーク色」も。 | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは☆

昨日の「ボンド」の記事の影響がすごくて。
2号店では注文が急増しているようですΣ(・ω・ノ)ノ!


旦那は2号店のボンドの在庫を緊急補充しているようですが、、実は生産には1ヶ月~2ヶ月かかります。。
本店用の在庫に手をつけているので、このままだと本店での販売分がなくなるかもって心配になってきましたσ(^_^;)

10日販売の本店分は「100個」は確保しておりますが、その次の販売となると、、約2ヶ月先になると思います。

申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。。


みなさんも「ボンドはがま口作りの重要な要素」だと感じていらっしゃるのかな。
それとも、私と同じように有機溶剤のボンドが「体に合わない」とか・・・

私以外にも「カネスチック」が合わないお方がいらっしゃったのには驚きましたが、やはり相性なのでしょうかね。。

ボンドはがま口作りには「欠かせない」アイテムですし、特に毎日使うような場合はやはり成分はちょっと気になるのでね。。
健康への影響を考えると「有機溶剤の割合が多いタイプ」はちょっと気が引けます。。

先日も書きましたが、有機溶剤が入っているボンドは使い勝手が良いですけど、揮発性が高く匂いも強いのでお気をつけくださいね。

余計なお世話かもしれませんが、特に「教室」などを運営されている場合は、一度に何人も使いますので「換気」は必須かと思いますし、生徒さんにも同様のご指導をして頂ければと思います。



では、本題です☆


これもすでに一度ご紹介しているアイテムなのですが、


ハマラボセカンドでは「27cm大玉口金」のブラック色が登場しております!

こちらの口金はハマラボセカンドの「ブラックレーベル」のアイテムなのですが、
交渉に交渉を重ねまして、今回は本店用に少し分けてもらいましたo(^-^)o


販売開始から4年目に突入している人気の「大玉」の口金です♪

大きなサイズの口金では非常に珍しい「横カン」も健在!!
ハマラボならではのアイデアです♪♪

本店販売は60本の数量限定になりますが、「ブラック好き」さんがいらっしゃいましたらこの機会にどうぞ☆


ちなみにハマラボセカンドでは、早くも残り「8本」とのことですΣ(・ω・ノ)ノ!


そして、今回はまだ販売準備ができていないのですが、


27cm大玉口金には「カンなし」タイプもあります☆
すでに生産済みなので、3月の再オープン時には間に合うように検品などを済ましておきますね!


「カンなし」の色はアンティークとシルバーの2色になります☆

ハマラボセカンドでは2月中頃から先行販売の予定です♪
※ブラックを分けてもらったお礼として、セカンドで先に販売することに(苦笑)



今後はこの「27cmサイズ」でも、
人気の「がま口トートバッグ」を作ろうかなと思っておりますo(^-^)o




あと、お客様のご要望から「肉球口金」に新色が加わりました!


20.4cmサイズに「アンティーク色」が加わったのです♪
イエイ!!

このサイズは「ゴールド」と「シルバー」だけだったのですが、当初から「アンティーク」を望む声を多数頂いておりました。

どこかのタイミングで色を増やしたいなと思っていたのですが、ちょうど今回、タイミング良く生産することができました!

この口金も実は数日前よりセカンドですでに先行販売しておりまして、、すでに「完売」となっておりますΣ(゚д゚;)


今回の本店での販売も「50本」のご用意ですので、ご希望の方はお早めにどうぞ!



本店の再オープンは10日(水曜)を予定しております。

ちなみに11日は祝日なんですよね☆
すっかり忘れておりましたσ(^_^;)


では、また☆