【大きなメガネ型の口金用】がま口スリムクラッチバッグの型紙&レシピ!最上級のオシャレにどうぞ! | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは☆

今日テレビでやっていた「学校へ行こう!」が
懐かし過ぎて、面白過ぎてずっと見てしまいました♪

おかげて、お風呂に入るタイミングを逃してしまった(苦笑)

でも10年も前なんですね。
みんなあの番組のマネをしてたなぁ~って懐かしんでおりました☆

祝日の夜になかなか面白いものが見れて、何気に満足しております(笑)


では、昨日に続き新作のご紹介です!!

昨日は「高級ブランドの口金」として生産された
「ストーン入りのメガネ型口金(27.5cm)」をご紹介させて頂きました!


口金の存在自体が「最上級の高級品」なのですが、

それに合うような「バッグ」も作りたいですよね☆


それが、


「がま口スリムクラッチバッグの型紙&レシピ」です!

長い名前ですね~(笑)

つまりは、「スリム型」で、「クラッチバッグ」としても使えるバッグということです♪


特徴のある口金を「最大限」に「魅力的」にするにはどうすれば良いのか・・・
私の中でのその答えがこのバッグです(*^ー^)ノ

口金のフォルム自体が上品なので、その良さをそのまま活かし、
なおかつ、厚みをスリムにすることで、持ち歩いたときに全体的に「スタイリッシュさ」を演出します!


「クラッチバッグ」としても、「ハンドバッグ」としても、
もちろん「ショルダーバッグ」としてもスタイリッシュに、そしてエレガントに。



では、細部をご説明しますね☆


特徴のあるカーブを活かして、エレガント風に。


スリムな構造。
スタイリッシュに持ち歩いて欲しいからです☆



でも「収納」のことも考えて、底は「ダーツ」を採用。
これで「スリム型」でも収納の不安は解消です!



もちろん、大きく開きます☆


ポケットは中に1ヵ所あります☆

こういうタイプのバッグの場合、たくさんポケットがあるよりも「オシャレ感」を大事にしたくて。
もちろん、ご自身でポケットを増やして頂いてもOKですo(^-^)o



一応、スマホが収納できるので、「クラッチバッグ」としては嬉しい収納だと思います☆


もともとのサイズが大きいので、薄型でもたくさん入ります☆


これだけ入ればクラッチバッグとしては充分ですねo(^-^)o
長財布も余裕で入りますよ♪♪



40cmのデザインチェーンで「ハンドバッグ」に。


120cmのデザインチェーンで「ショルダーバッグ」に。



そしてオススメなのがこの「オシャレチェーン」です♪♪



昨日もご説明しましたが、この口金のためにご用意したチェーンなのです♪

口金の雰囲気に合っていて、さらに軽量タイプ!
長時間さげていても疲れにくいのが特徴です(*^ー^)ノ



そう、このバッグはすべてが「オシャレ」なのですo(^-^)o




USAコットンの「がま口柄の生地」でも作ってみました♪

テイストが違っても、やっぱり「オシャレ」ですo(^-^)o


外で使ってみると・・・


こんな感じ(*^ー^)ノ


腕にかけてオシャレに持ち歩くのも楽しい!


スリムなのでジャマにならずにスタイリッシュ!!

でもね、私が着ているコーディガン。
今年は「コーディガン」が流行っているって前にも書きましたが、
これを着ているとなんだか「着膨れ」しちゃうのです(>_<)

でもせっかく買ったのでワンシーズンは着続けようと思います(苦笑)

スリムなバッグを持っているのに、コーディガンのせいで・・・スリムな感じがあまりしないのが・・・皮肉です。。σ(^_^;)



気を取り直して、120cmのオシャレチェーンを使って「ショルダーバッグ」に☆

こういう「メガネ型のバッグ」って見たことがないですよね?

「がま口バッグ」の中でも、もっとも上品でオシャレなバッグかもしれません(^_^)v


スリムなので、もちろん「クラッチバッグ風」に持ち歩くことも出来ます♪


結婚式や同窓会などでも、きっと活躍しますよ♪
「自分で作ったんだよ」って自慢できますo(^-^)o



オシャレに持ち歩いて、オシャレに使う。

それがこのバッグの楽しみ方です!


「がま口柄」のバッグもシャレオツに!



お気に入りの「オシャレな生地」を使ってみてくださいね(*^ー^)ノ



ハマラボ史上、もっとも「オシャレ」な「がま口バッグ」です!

高級ブランドのオシャレな「口金」を使って、
特別な「オシャレかっこいい」アイテムをどうぞ(*^ー^)ノ


これが、
「ハマラボ秋冬のがま口バッグシリーズ」の第2弾になります。

販売開始は11月6日(金)です。


明日はこの口金でもう1個!
別タイプの「がま口バッグ」(第3弾)をご紹介しますね♪



では、また☆