「うさぎ口金」を15cmサイズで準備中です。今回も「がま口ファンタジー」が楽しめます! | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは☆

天気があまりスッキリしない日々が続いております。

梅雨の季節ですのでね、仕方ないのですが、
「外」での撮影ができなくて・・・

この前のブログで「オリジナルのベルト」について書きましたが、「こんな使い方です」っていう説明をするための画像を用意したいのです。

でもあまり天気が・・・ね。

なので画像はもう少しお待ちくださいねσ(^_^;)


さて、今日のサッカーの「なでしこ」は残念でしたね。
日本にとっては時差とか、準決勝からのインターバルとか、アウェイとか不利な条件が重なってましたが、それが無くてもアメリカは格がちょっと違うなと思いました。

まるで男子サッカーのような試合をするので驚きました∑(゚Д゚)

一生懸命やっても、努力しても叶わない(敵わない)場合もあります。
でもでも、その懸命な姿には心打つものがありますよね。

最後まで走ることを諦めなかった。

きっとそれが「次」につながる事だと思います。

歩みを止めない限り前へ進むことができますし、応援してくれる人も集まってきます。


なんでもそうですよね、基本は「一生懸命」!

そういうのを教えてもらった気がします☆


よし! 一生懸命、「がま口」と向き合おう!

そして、一生懸命、「遊び心」を込めよう!



「がま口を楽しむ」のも一生懸命にならないとね、そうしないと他の人を楽しませることができませんし。


これからも「がま口」を楽しんでもらうために、一生懸命やっていこうと思います(^-^)/



それでは、本題!!

18cmの「横ひねり」で大好評だった「うさぎちゃん口金」15cmサイズで登場です!



レトロチックな「うさぎさん」です☆

今回も前回と同じく、


アンティーク色


シルバー色

そして「ゴールドうさぎ×シルバーフレーム」もご用意しております☆


前回の18cmのときは、


この組み合わせが一番人気でした♪
ハマラボらしい「遊び心」ですよね☆

こういう「遊び心」を分かってくださって本当に嬉しいのですo(^-^)o


「遊び心」っていうのは実は難しくて、裏を返せば「常識はずれ」になってしまいます。

例えば、「ゴールド色のフレーム」に「シルバーのウサギ」では「遊び心」を超えて、「変」なのです。

「感覚」や「思いつき」で、最初は勢いで進めるのですが、そこから先は何パターンもシュミレーションしたり、「デザイン性」や「機能性」、さらに「クオリティ」とかで頭を悩ませることもあります。

残念ながら私は「天才」ではないので、試行錯誤の連続です(^_^;)

その中でギリギリのラインの「遊び心」まで攻めているのです。


サッカーで言うならば、ちょうど「オフサイドライン」から出ないようにと。
「オフサイドライン」から出てしまうと、せっかくのチャンスも台無しですから。

だからといって、「オフサイド」を意識するあまり、自陣でボールを回しているのは好きではないし、面白くない。

サッカーだって、ギリギリの攻めの駆け引きが面白い。

だから、私の「がま口」も、自陣でボールを回しているようなものではなくて、「攻め」の姿勢を貫きたいなと思っております☆

「短いパス」や「長いパス」を織り交ぜながら、徐々に攻めて最終的に「ゴール」できるように☆☆


今回の「15cmのウサギ」というのは、どんなシュートを打てるのか(-_☆)


私が打ったのは・・・



コレです!


スカっ・・・・



期待させて盛り上げといて、ちょっぴり「気の抜けた作品」です(笑)


ウサギだっていろんな形があって、前回のような


アリス柄で「ファンタジー」な感じにするのもアリですしね。


でも、もう1歩だけ前に「攻めて」みました(笑)


それがこの生地です(笑)

攻めすぎた?? オフサイド??

でもね、実はこの生地は私の好きな「アランジアロンゾ」の生地なのです(*^ー^)ノ

口金のレトロチックな「ウサギ」に対して、生地は「気の抜けた」感じ♪♪

そのギャップもアリなんじゃないかな~って(^_^)v

私としては「ギリギリ」を攻めたつもりです☆



ちなみに使っているのは、既存のスマホケースの型紙です♪

iPhone6もギリ入ります☆


そうそう、前回「うさぎ口金」を販売したときにね、


この画像を載せてたら、

「後ろの雑貨が気になってます。どこで売っているのですか?」って質問が何件かありました(笑)

トランプの置物は東京の渋谷パルコの「ぱりゅこ」っていう雑貨屋さんです☆
パルコ「パート1」だったかな。

他のは渋谷から明治通りを進んで1本入ったところの「水曜日のアリス」っていうお店です。
このお店は大阪にもあるので有名だと思います。
中に入るのに整理券が必要で、朝10時前から並んだ記憶があります(苦笑)



小物を揃えるのも楽しいですよね~☆

だから雑貨屋は大好きです♪♪


「がま口」と「雑貨」と「カフェ」と「ファッション」と「音楽」が好きです(笑)

長くこのブログを読んでくださっている方は、この5つの話題が多いことに気づいているかも??

あ、あと、スマホのゲームも好きです(笑)

「食べ物」も好きです(大笑)

好きなの、いっぱいありますね☆
幸せです☆☆ (笑)


そんな幸せ者が提供するこの「ウサギ口金」は次の「再オープン」のときに販売開始となります(*^ー^)ノ

「再オープン」まで、まだちょっとお時間があるのでお待ちくださいませm(_ _ )m



で、ここからは「ハマラボセカンド(2号店)」からのお知らせです(*^ー^)ノ


先日より2号店でも


「12cm」と、


「20.4cm」のヒゲ口金の販売を開始しております☆

もともと2号店のアイテムでしたが、本店で「先行販売」していたのです。

2号店では早くも何件かご注文があるようでして、もし売り切れた場合は2ヶ月ほどお時間を頂きます。


それと


長財布用の「22cmサイズのベアネコちゃん(アンティーク)」アウトレットも本日より販売を開始しました!

このアイテムは5月にも「アウトレット販売」したのですが、今回も「アウトレット」です。。
前回よりもかなり良くなってきたのですが、まだ「A品」にはできないかな。。
生産するのが難しいアイテムです。。


なので、1200円⇒750円(税抜き)のアウトレット価格になっております。

本数は124本です。


さらに、先日もお伝えしたとおり


メタルフラワー口金の「ゴールド」は取り扱いを終了致します。

本店はほぼ在庫がなくなりまして、残すは2号店での販売分になります。

2号店では本日から販売を開始しており、200円引きの「特別価格」になっております☆

特別価格 590円(税抜き)


ハマラボセカンドはコチラ


7月に入り、2号店も色々と動いているみたいです☆

2号店も宜しくお願い致します(*^ー^)ノ




明日は「七夕」ですね☆

皆様の地域の「天気」はどうですか??

せわしく流れる日々、なかなか夜空を見上げることが少なくなりますが、こういう日はのんびりと眺めたいものですね♪


では、良い七夕を☆