☆ハマラボの休日☆「蕎麦」を求めて山の中へ! | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは☆

今日は、「がま口」とはまったく関係のないブログです(笑)

先日ですが、旦那が「蕎麦(そば)が食べたい」と言い出しまして。

まぁ、ずっと前から「美味しい蕎麦が食べたいぞ~!」と言っていたので、
ついに食べに行こうと決心しました☆


「蕎麦」と言えば、「信州そば」が有名なのですが、
「信州」は長野県です!

長野まで食べに行っても良いのですが、
もう少し近くでも食べれるのではないかと思いまして、

40分ほど山の方へ車を走らせたのです。



ついたのが、ここです!
なんと「かやぶき屋根」です☆

入り口も、腰をかがめて入るほど低く、


中もまさに「古民家」です(^O^)

昔懐かしい「造り」ですね♪
部屋の中に「柱」があり、時計が掛けてあって古風な佇まいを感じます!

お昼時間を過ぎているので、お客さんは3組ほど。

食べ終わったお客さんが、畳の上で「昼寝」してたり、
まさに「自分の家」のような居心地が伝わってきますo(^-^)o


ざるそば~!

もちろん、自家製のお蕎麦でして、


珍しい平打ちで、すごく食べやすいのです(*^ー^)ノ

旦那も大満足の味でしたv(^-^)v


お店の「雰囲気」も「味」も最高です☆


障子戸には、可愛い「切り絵」が貼られていたり♪

そういえば、最近は「障子戸」の家って減りましたよね。

でも、新潟ではまだまだ「障子戸」はメジャーな存在で、カーテンよりも多いかも!?


外には「水車」があるし、


山の中にポツンとあるのも「絵」になります(^-^)/

きっと、この環境で食べるからこそ、お蕎麦が「美味しく」食べれるのです♪

ある意味、かなりの「贅沢」ですよね(*^-^)b

これが「都会」の真ん中だったら、感じる「味」も変わってくると思います。


調べてみると、やはりこの辺りは「お蕎麦」が美味しいと評判で、
「お蕎麦」を出すお店が点在しているようです☆
「十割そば」もあるみたいだし♪♪

また「楽しみ」が増えました!!

「お蕎麦屋」巡りができそうですo(^-^)o

ついでに温泉もいくつかあるみたいなので、
日帰りでも「ゆっくり」と過ごせそうで嬉しいです☆


「雪」も消えてきて、これからは「山」のシーズンへ突入!!

冬の間は雪深くて行けなかった場所にも、これからは行けるようになるので、
「夏の新潟」を楽しみたいと思います♪♪


「がま口」と関係のないブログでごめんないm(_ _ )m

たまには、「のほほん♪」とした記事も良いかなと☆


では、また☆