18cm口金にオーロラキューブが登場!そして珍しい「ソフトメッキ」になっております♪ | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは☆

昨日のブログの最後に「雪国仕様」の口金として

この画像を掲載いたしました☆

サイズは18cmの角型口金です!


このキューブ型の口金ですが、

ソフトメッキ口金一覧

こんなに種類があります(^O^)/

カラフルですね~♪

キューブ!

でも、ネーミングは「オーロラ」なんですo(^-^)o

なぜなのか・・・


18cm角型オーロラパープル口金
わかりますか??

キューブの色が「オーロラ」っぽくなっているからです(^-^)/

光の当て方によって、オーロラカーテンのように見えます♪

北欧のイメージかな!?

なので、「雪国仕様」なんて書いちゃいました。

とくに「雪国」とか関係ないのですが、「冬」の季節ピッタリな口金だと思います(^_^)v


そして、お気づきの方はいらっしゃいましたか??

メッキがいつもと違います( ´艸`)


どことな~く、「優しい色合い」なのですo(^-^)o

これは「ソフトメッキ」というモノで、ちょっと変わった作り方をするのです☆

実はこの「ソフトメッキ」に一目ぼれして、それに合う「つまみ」を探しておりました♪

で、「オーロラキューブ」がピッタリだったので、どうせなら「冬」に新発売しようと思っておりました(^O^)/


おそらく多くの方は「ソフトメッキって何??」って思ってますよね?

今回は3色をご用意しております♪



ソフトゴールド!
ちょっと真鍮っぽい色合いもありつつ、上品な優しさがあります♪



ソフトシルバー!
画像ではサテーナ加工(やすり加工)と思われがちですが、
実物は本当に「ソフト」な色合いのです♪
例えるなら・・・車の塗装のような感じかな??



ソフトブラック!
これ、画像では良さが全然伝わらなくて残念。。
本当に「カッコイイ」色合いですよ(^-^)/
「優しい黒」と形容しておきます!


通常の口金と比較すると


右側がソフトゴールド


右側がソフトシルバー


右側がソフトブラック


伝わりますかね??
実物を見て頂きたい(^_^;)



このメッキに

ソフトメッキ口金一覧

「オーロラキューブ」が良く似合う!


リッチな仕上がりに(^_^)v


口金の表面はツルツルしてます(*^ー^)ノ

作品の雰囲気もガラリと変わる色合いですので、
一度お試し頂ければと思います☆


「冬用」として準備してきて、ようやく販売できそうです♪


今回は18cmでご用意しております☆


気に入ってしまったので、他のサイズでも生産中!!


「ソフトメッキシリーズ」として、何種類か定番にしたいと思いますo(^-^)o


では、また☆