端数品の口金の販売について | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは☆

さっきまで、ドラマ「Woman」を見てました。
最終回はハッピーエンドでよかった♪

最近はこういうドラマはハッピーエンドじゃないのもありますからね。
でも良かった☆ なんだかほっこりしました♪♪


話は変わるのですが、2~3日前にこのブログで、
「クロネコのポイントでミニカーをもらいました~」って書きましたが、

その後から、ハマラボのご注文でクロネコ宅急便を配送指定される方が急増!!

ポイント効果なのでしょうか??

クロネコヤマトは私も好きです☆

運送会社の中でも一番です♪

ちょっと送料が高いのですが、私の地域ではサービスは他の業者さんよりも断然良い(^_^)v

今日もですね、「西○運輸」さんが配達に来たのですが、、
制服がないみたいで、ふつうの柄シャツ着てて不審者かと思いました(^_^;)
メガネもおでこに載せたままで、、風貌が・・・怖い(゚_゚i)
そして配達指定時間を4時間オーバー。。

受け答えも初対面で「タメ口」なのは・・・良い感じがしませんねσ(^_^;)

なので、ハマラボでは「西○運輸」さんは使っておりません。。
送料は安いのですが、対応がちょっとね。。

やっぱり安心して荷物を預けられる業者さんが良いですね☆

ヤマトのドライバーさんとは仲良しです♪
毎日集荷に来てくれますが、会話も弾む♪♪

そんなヤマトさんから聞いた話ですが、配達が多い日だと1日200件近く配達するらしいのです。
でもそのうちの6~7割は不在!!∑(-x-;)

そんなに不在率って高いのですね( ̄□ ̄;)!!

ドライバーさん、、お疲れ様です。。

私もたまに「不在通知」が入ってます。。ごめんなさいm(_ _ )m

で、不在の再配達が土曜日に集中するみたいです。

会社勤めの方や、1人暮らしの方は休日しか受け取れませんからね。。

何か良い方法はないのかな??

だからこそ、クロネコメンバーズを宣伝しているのでしょうかね。
クロネコメンバーズだと、配達前にメールで通知が来て、受け取り日や時間を指定できるので(^-^)ノ

いろいろ試行錯誤して、常にサービスの質を上げようとしているヤマトさんを応援しようと思います\(^_^)/


で、ようやく本題に(^o^;)

昨日の夜に、いきなり「ハマラボちゃん12.5cmくし型口金」を再販売しました。

40本だけですが、再入荷できたのでブログにてお知らせさせてもらいました。

夜12時近くなのに1時間ほどで完売です∑(゚Д゚)

やっぱり、夜にブログをご覧になる方が多いのかな??


私も夜の11時~12時くらいにブログを更新することが多いです。

商品発送、メール対応、入金管理、宛名入力、納品書発行、検品作業。

その合間に家事をして、ようやく落ち着くのが夜11時くらいなので、ブログはその日の一番最後に書いたりしているのです。

たまに疲れすぎて更新をポカすることもありますけどね(^_^;)

なので、更新は夜が多いです。


でも、私の感覚なのですが、ブログをご覧になられている方
「夜派」と「朝派」に分かれているのかなぁ~って。

それぞれ生活のリズムがありますからね。

あとは体質もあるかな??
「夜型」とか「朝型」とか。


で、なんでこんなことを考えているかというと、、

昨日は「ミッドナイトセール」をゲリラ的にやりましたが、今後はどうしようかなと考えておりまして。

朝になってブログをご覧になった方は「アレっ??」って感じだと思ったのですσ(^_^;)

でも、朝だと忙しくてネットで買い物している余裕なんて、なかなか無いですよね。。


でもハマラボ的には「ゲリラ的な販売」もやりたいのです(^o^;)

というのは、「端数品」が結構あるのです。

限定ものとか、オリジナル口金とか、販売したあとにキャンセルになることがあります。
また残念なことにご注文後、音信不通になる方もたまにおられます。。

そうすると手元に口金が残るのです(>_<)
お嫁にいきそびれた口金ちゃんが可愛そう。。


実は「天使の羽口金」も「大玉口金」も「ベアネコちゃん」も、そういった口金が残ってたりします。。

本数で言えば10本未満が多いです。

次回の販売にまわして合算して販売すれば良いのですが、口金も少しずつ仕様を変えたりしているので。

例えば「天使の羽」は今回は「カン」を太くしたバージョンになっております。

また、メタルフラワーも「赤」の色が少しピンク系になっております。

そういった口金の中に前回の仕様の口金をまぜられない。。


つまりは、「端数品」が誕生してしまうのです(ノ_-。)

その「端数品」も積もりに積もってかなりの数に・・・(T▽T;)

なので、今回のようなゲリラ的な感じで少量で販売できないかなぁ~って思いました。

さすがに10本くらいしかないのに「○月○日の何時に販売します!」なんて告知できませんからね。。


ココだけの話、実はB品はこっそり販売していることがあるのです(´0ノ`*)

16.5cmのアンティークゴールド口金が多いのですが、たまにこっそり販売してます。

入荷した際に検品しているのですが、発送前の再検品にてB品判定した口金もあるのです。
そういう口金は「端数モノ」になります。

こっそ~り、ネットショップに出しているのですが、すごいですね!
おおよそ半日以内にご注文を頂きます!!

チェックされていらっしゃる方がおられるのですね~( ̄□ ̄;)!!



話が長くなっちゃいましたね。(^_^;)

ということで、今後もたまにゲリラ的に行き場の困った「端数モノ」が神出鬼没するかもしれません(^-^)/

運良く遭遇したら、「ラッキー」って思って頂ければ嬉しいです☆

ドラクエで言うところの「はぐれメタル」
ビックリマンだと「キラシール」
アイスだと「当たりの棒」  みたいな(笑)

このブログでも昨日みたいに「今、出てますよ~」ってお知らせするかも。

ある意味「ブログ読者様限定」です♪

でも、流れ星を発見するくらいの確率かも(苦笑)


時間は、「朝」「昼」「晩」問わず出現するようにしますね☆

でもまぁ・・・「夜」が多いかな??


では、また☆


-------お客様の作品ご紹介----------------



「つぃぃ。」さんの作品です♪
さっそくお作りになられたみたいです☆

かわいい~(*^ー^)ノ

「つぃぃ。」さんのブログはコチラ

---------------------------------------