花・花・花!!メタルフラワー口金で「お花だらけ」のがま口作り☆ | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

こんばんは☆

先日より少しずつご紹介しているメーカーさんの新作口金、

メタルフラワー口金ですが、

どんな感じで作ると一番魅力が引き出せるかなぁ~って考えておりました☆


サイズは15cmのくし型ですので、

先月に販売を開始した


この「コロリン型のがま口ポシェット」がそのまま使えます♪

もう1つ、何か作りたいなぁ~って思ってて、


15cmがま口ポーチの作り方
ペッタンコ型のがま口も作りました~(^-^)ノ
型紙はもう少し改良しようかなと思いますσ(^_^;)

もう、お花だらけです!

メタルフラワー口金を使うのだから、
口金に負けないくらい、派手にしようと思いました(^O^)/


これくらいポップな感じだと、
メタルフラワーがすごくマッチしていて、
ワンポイントとしての良いアクセントになっておりますo(^-^)o


口金が特徴的なので、その部分を活かしつつ全体的にまとまりのある作品にするには、「お花柄」の生地ですね(^_^)v

ということで、この口金、
「花柄好き」な方には超オススメします☆


もう、花だらけの作品を作っちゃってくださいな(*^ー^)ノ

メタルフラワー一覧
お花の色は「白」「水色」「赤」の3種類です☆

私の個人的な好みですが、この中では「赤」が好き!!

なので、上のアイテムも「赤」で作りました(^ε^)

で、こんなに「お花」なので、持ち手もお花にしちゃおうと!

シルバー金具の持ち手

ハマラボでは丁度、シルバー金具のこの「お花」の持ち手を扱っているので、



カンに「お花のチェーン」を付けたり☆


「お花付きの革持ち手」を付けたりしたら、
さらに「お花」だらけになります(笑)


もう、「お花祭り」状態です(^O^)/


これだけ「コンセプト」がしっかりした作品になると、
例えば、販売するときとかも「個性」になりますし、
作る側も使う側もきっと楽しいと思いますよ♪♪



ということで、販売開始は・・・

もう少し先です(苦笑)

来週は帰省休暇を頂きますので、
その後になると思います。


で、ハマラボでは

「お花祭り」として、

「メタルフラワー口金」と「花柄チェーン」をセットにした
お得なセット商品にしようと思います☆


もちろん、口金単体での販売もありますが、

せっかくなので「お花」をコンセプトにした作品作りを応援する意味を込めて、
チェーンをセットにした「お買い得セット」をご用意しようと思います('-^*)/


数量は限定になると思いますが、できるだけ多くご用意できればと☆

メタルフラワーがま口(赤)


メタルフラワーと花柄チェーンのセット!

どうぞお楽しみに~*:..。o○☆




-------はなかっぱ情報-------------

はなかっぱ情報って・・・(笑)

だって、メタルフラワーで「お花」の話題だったので、
「お花」つながりでついでにね♪

最近、観葉植物の成長スピードがすごいです☆
夏場なので生き生きとしております!

hanakaopa

少し前にブログで、「はなかっぱ」の鉢植えを買ったと紹介しましたが、
ガールフレンドの「ももかっぱ」ちゃんの鉢植えも買ってしまいました(^-^)/

「はなかっぱ」だけだと寂しそうだったので。。

やっぱり二人が揃ったほうが可愛い!

暑いので、鉢のなかに「氷」を乗せてあげました(^O^)/

観葉植物に癒されつつ、がま口を作ってます☆

-------------------------------------