本日発売!「レザーメッシュがま口」の型紙&作り方レシピ☆ | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

先日ご紹介した

「レザーメッシュがま口」

ですが、

材料が揃いましたので
本日より販売を開始します!!



レザーメッシュがま口

サイズは


手のひらサイズでコロンと可愛い♪

レザーメッシュがま口の作り方
布とレザーのコラボ作品!
メッシュのすきまから布をチラチラ見せるタイプの「がま口」です☆


レザーメッシュがま口の型紙
見た目より大きく開きます

レザーメッシュがま口のレシピ
リップクリーム、目薬、常備薬など
小物入れとして使えます☆


もちろん、小銭入れにしてOK!
レザーメッシュの小銭入れなんて、オシャレですよね(^_^)v


対応する口金は全部で3種類あります☆

・通常の10cmくし型口金
→シンプルながらも、低価格なので気軽に作れます☆

・カン付きの10cmくし型口金
→簡単に持ち手を付けれれるので、アレンジの幅が広がります☆

・玉付きの10cmくし型口金
→高級感と可愛らしさが倍増!相性が抜群の組み合わせです☆
 この口金のみ、アンティークゴールドも驚きの同価格です!
 アンティーク好きには嬉しいですね♪


【持ち手との組み合わせ】

「カン付きの口金」限定の使い方ですが、
外で持ち歩くときにはオススメです!


革のバッグに「革紐(かわひも)」でブラ下げてみた感じです☆


ちょいアップ画像。
レザーメッシュは「革紐(かわひも)」が良く似合います♪
いや、ホントに似合う!!



チェーン派の型には通常の38cmと40cmのチェーンの他にも・・・


花柄のチェーンがありますので、
お作りになる作品のテイストに合わせてチョイスできます♪


ちなみに・・・アンティークカラーで人気の花柄チェーン、

花柄シルバーチェーン
シルバーも入荷しました☆
「いぶし銀」です♪


こんな感じで、色々組み合わせが楽しめるのも嬉しいですね☆


デザイン性にインパクトがあるので、
「目立」って、「印象に残る」がま口アイテムです☆

先日もご紹介した


こんな使い方もあり!?(笑)

使い方は自由なので、

バッグの中に入れても、バッグにブラ下げても、
インテリアとして飾っても、お子さんに持たせても、
リ○ックマのショルダーバッグにしても、
きっと満足できるのではないでしょうか(*^-^)b



では情報をまとめますね☆

----------------------------------------------------
【レザーメッシュがま口の型紙&作り方レシピ】


「通常の10cm口金」用と「玉付き口金」用の2種類の型紙を収録!
いつも通り、分かりやすさを重視してレシピをご用意しました☆

価格:450円
レザーメッシュがま口の型紙&作り方レシピはコチラ


【レザーメッシュ本体】

レザーメッシュ本体
専用のレザーを使います。
すでにメッシュ加工されているので、そのまま使えるのが嬉しい
レザー部分には「針」や「糸」は使わないので、
簡単に「革作品」を作ることができます!


カラーは3種類をご用意!
「茶色」、「焦げ茶色」、「赤色」です☆

本革を使用しており、メッシュ加工済みですので
どうしても値段が高くなるのですが、
メーカーさんにお願いしてパッケージ包装や付属型紙を省き、
レザーのみを仕入れることができるようになりました。
そのため、945円→790円とプライスダウンが可能に☆

価格:790円

レザーメッシュ本体はコチラ


【対応口金】

通常の10cmくし型口金はコチラ!

カン付きの10cmくし型口金はコチラ!

玉付きの10cmくし型口金はコチラ!

今回、レザーメッシュに合わせるため、

10cm口金アンティークゴールド&べっ甲玉
玉付き口金をご用意しました!
フレームと玉の組み合わせで全部で8種類ご用意しましたが、
「ハマラボ限定カラー」の2種類は現在生産中で、2月発売になります☆

・ゴールドフレーム×べっ甲玉(2月入荷予定)※
・ゴールドフレーム×赤玉
・シルバーフレーム×べっ甲玉
・シルバーフレーム×黒玉
・ブラックフレーム×べっ甲玉(2月入荷予定)※
・ブラックフレーム×黒玉
・アンティークゴールドフレーム×べっ甲玉
・アンティークゴールドフレーム×黒玉



【オススメのオプション副資材】

レザーメッシュに良く似合う革紐(かわひも)はコチラ

人気の持ち手チェーンはコチラ


【そのほかに必要な材料】

速乾ジェルタイプのボンドはコチラ

→普通のボンドより、このボンドがオススメです!
 速乾性と強度があるので、作るのが楽になります☆

紙紐(かみひも)は付属する10号がオススメです。
なので、買い足す必要はないと思います☆

----------------------------------------------------


一気に説明したので、読んでいる皆さんもお疲れでは??

ちょっぴり複雑な商品構成になってしまい、反省です(^_^;)
キットなどがあった方がよかったのかしら・・・σ(^_^;)

今回は、ハマラボ完全オリジナルではないので、
売り切れた場合1週間程度での再入荷が可能です。

※メーカー欠品のときは2週間程度必要ですが。。

なので売り切れた場合は「希望の口金」と「レザーメッシュの色」を
ご連絡くださいね(*^-^)b


この「レザーメッシュがま口」の特徴は
見た目の可愛らしさの印象が強いですが、

「簡単にレザー作品が作れる」ところだと思います!

私もそうでしたが、革アイテムになかなかチャレンジできない方って大勢いますよね?

「革のがま口にチャレンジしたいけど…」
「革って高いよね…」
「作り方が分からなくて…」
「革はシンプルなのが良さだけど、自分なりの個性を出したいなぁ」

こういう想いをお持ちの方が、たくさんいらっしゃると思います。

この「レザーメッシュがま口」は、

いきなり「革」だけで作るのではなく、慣れ親しんだ「布」と一緒に作れる

ので、初めて革を使う方には特にオススメです!

お好きな布とコラボさせればオリジナルの「革作品」が簡単に完成します!!


作るのも簡単!
普通の小銭入れを作る工程に「ひと手間」加えるだけなのです(^O^)/

レザー入門編としてもハマラボがイチオシしております♪

「革」だけでなく、「布」だけでもない、
この2つを同時に使用した「贅沢」ながま口です!


「遊び心のあるがま口」のコンセプトにピッタリなアイテムです☆


皆さんの「がま口」ラインナップに加えてみてはいかがでしょうか!?


ぜひぜひお試しくださいね~('-^*)/


「レザーメッシュがま口」関連はこちらでまとめてご覧いただけます☆