お待たせしました!クレジットカード決済ができるようになりました☆ | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

大変お待たせしました!

ついにハマラボでも

クレジットカード決済ができるようになりまし☆☆


9月にこのブログにて「必要か 必要ではないか」の
ご意見を読者様から多数頂きました。

そのときの記事です。


皆さんのご意見を参考にさせていただき、
ついに実現しました!!
(^-^)/


本日、クレジット決済会社から審査完了の連絡があり、
さっそくネットショップの設定を済ませました(^-^)/

1ヶ月前に申請しておりまして、審査待ちだったのですが、
ようやく通ったみたいで安心しました☆

審査も1次審査、2次審査、VISA・Masterなどの
各社の審査などすべてクリアする必要があるのです。

審査基準を満たすため、口金の取り扱いを増やすことや
副資材の充実も予定を繰り上げて行いまいた☆

でも、何はともあれ無事に完了したので良かった!

これでネットショップ立ち上げ時の公約を果たせました♪


今回のクレジット決済の導入で使えるようになったカードは

がま口の材料をVISAクレジットカードで購入可能がま口の材料をMasterクレジットカードで購入可能がま口の材料をDinersクレジットカードで購入可能

・VISAカード
・Masterカード
・Dinersカード


上記の3種類です。

JCBはまだ使えません。。(^o^;)
JCBは別契約で・・・手数料が高いのです。。
すみません。。


そして、大変勝手ながらクレジット決済のご利用に関して
お願いがございます。m(_ _ )m



【ご利用は4,500円以上】

皆様からのご意見を参考にさせて頂き、
金額設定を設けさせて頂きました。


クレジットカードで決済をすると、当ショップから決済会社へご購入金額の5%前後を手数料として支払う必要がございます。
この5%がとても大きな負担でして、小額のお買い物でクレジット決済をされますと、
赤字になりかねないのです。(^o^;)

※それくらいのギリギリの価格設定なのです(^_^;)

で、値上げも検討しましたが、
それではお客様にご迷惑をおかけすることになりますので
皆様のご意見を参考に金額設定をさせて頂きました。


本当に申し訳ないのですが、クレジット決済をご利用される方は
商品の代金の合計は4,500円以上でお願いしますm(_ _ )m



いろいろと試算して、「4,500円以上」なら運営ができると判断しましたが、
実際はどうなるかわかりません。。

クレジットの決済会社から当ショップに実際に支払いがあるのは
約2ヶ月先になります。

当然、キャッシュフロー(資金繰り)が悪くなることが予想されます。
下手すれば、黒字なのにショップを閉店に追い込まれる可能性もあります。。
※俗に言う「黒字倒産」です。

なので、この「4,500円」も暫定的な設定とさせて頂きます。

1~2ヶ月間、この設定で運営を行い、
実際のクレジット決済のご利用状況や資金管理を再検討し、
必要であれば変更していこうと思います。
※場合によっては4,500円より引き下げることもあります☆


いろいろ内情を説明させて頂きましたが、
皆様あってのハマラボです。
これも皆様と一緒にショップを成長させていきたいので
正直に公開してご意見を伺えたらと思っております
(^-^)/


とはいえ、

皆様の中でクレジット決済の方が便利だと思う方は
どんどん使ってくださいね
(ノ^^)八(^^ )ノ


気兼ねなく「クレジット決済」をご選択ください♪♪

だってそのために導入したのですから(*^o^*)


【クレジット利用のメリット】
・お振込み作業がいらなくなる。
・お振込み手数料がいらなくなる。
・カードのポイントがつく
・支払いが遅くなる(笑)

これでけ特典があるのですから、ぜひぜひご利用ください!!

私もよくネット通販を利用します♪
そのとき支払いはクレジット決済を選んでます。
だって、便利だから(笑)!
クレジットが使えるところと、使えないところなら
「使えるところ」を利用してしまいますし(^ε^)

なので、皆さんもご利用の際は選んでみてくださいね☆
※4,500円の設定はございますが・・・


まだまだ使えるカードの種類が少なかったり、金額設定があったりと
制限がある状態ですが、皆様のご協力を得て
今後少しずつ「使いやすいネットショップ」にしていければと思っております。


ということで、今日はクレジットカードのご利用案内でしたm(_ _ )m