【変り種シリーズ第2弾!】は「プラフレーム用ポーチの型紙&レシピ【14cm】」です☆ | 【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

【がま口の作り方】ハンドメイド作家による口金と型紙レシピ

毎日10個以上のがま口アイテムを制作している
ハンドメイド作家による「がま口の作り方」

立て続けに第2弾です!

第2弾は・・・

「プラフレーム用ポーチの型紙&レシピ【14cm】」です!


バッグ用のプラフレームをひとまわり小さくしました☆

ポーチとしては最適なサイズになります(^-^)/


プラフレームポーチの型紙&作り方
「これぞがま口」っていう形になってます☆
フレームの大きさが「かわいさ」を引き立たせてます♪


プラフレームポーチ14cm

ペッタンコ過ぎず、大き過ぎない感じ。
いちばん綺麗に見えるようにしました☆



意外にも大きく開きますo(^▽^)o
コスメポーチとして持ち歩いてイイ感じです!



【使い方の一例】
・小物入れ
・化粧ポーチ


プラフレームポーチ14cm/くし型の型紙&作り方レシピ
型紙1枚と
カラー画像で作り方を説明したレシピ3枚 がセットになってます☆ 



バッグ同様に基本的な作り方は「がま口」と同じです!

イベント用に特にオススメしてます☆
フレーム単体でも、かなりの注目度!
それに負けない「カラフルな柄」が似合うのではないでしょうか(^-^)/



プラフレーム用ポーチの型紙&レシピ【14cm】はコチラ

《対応口金》
14cmのプラフレーム(ピンク)はコチラ



18cmのバッグと一緒に制作すると、サイズバリエーションが増えて
展示していても見ごたえがでてきますよ~(^_^)v