サロン経営のお悩み② 【集客編】 新規顧客獲得には? | コンサルなんかいらない!プライベートサロン売り上げUP&黒字経営

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安定しない売上や顧客離れに悩まされない経営ノウハウをこちらのブログでお伝えしていきます。


よくあるサロンオーナーさんのお悩み

パート3でございます。

パート1はこちら ▶ 『サロンの方向性がズレていないか不安 』

パート2はこちら ▶ 『確実に売り上げを30%上げる方法』




今日は、サロンオーナー様が一番きになる

新規顧客獲得 について。

よく、 集客、集客 といわれている部分です。





皆さん、新規顧客獲得といえば、

どんなことを思い浮かべますか?




ホームページからの予約やお問合せ?

ブログからの予約やお問合せ?

SNS?

ホット○ッパーなど媒体からのご予約?

クーポンサイト?

フリーペーパー?

チラシ?ポスティング?

どこかのお店においているフライヤー?


ご紹介?




赤字で書いたものは

うまくやればやるほど、結果がでます かおポイント




グレー で書いたものは

お金(多額)をかけること

戦略的に進めていくこと

必要となってきます。





私はほぼ、赤メインでやっています。

しっかりやればやるほど結果がでますし、

なによりも

相乗効果が生まれます 電球

この相乗効果がでれば

時間をかけた以上に結果が変わってくるのですね。





時間といっても

ホームページはだいぶ頭をひねりましたが、

ブログは毎日かくだけ

※内容はとても大事ですが。






ポスティングはチラシそのものの内容やデザインはもちろん

撒く場所、撒く曜日、タイミング も考えています。

どちらかというと、こちらのほうが大事

エステサロンチラシ、集客




どうしてもこの日のこの時間に巻きたい!!というときは

ご予約の30分前まで撒いていました 急ぐ




やみくもに撒くのではなく、

タイミングと場所がとても大事 電球




ブログはアクセス数でなくて、

どんな人に届いてほしいか、

どんな人に何を伝えたいか 

明確にイメージしながら書いています。

アクセス数はそんなに高くはありません。




赤い文字のこと

すべてやればかなり結果はでますよ。




え、そんなにできないし!驚き

そんな時間ないし!!驚き

という方も、ご安心を





時間がかかるのは

ブログの記事を書く時間 
と(どんなにかかっても1時間)

チラシをまく時間 です。(1週間のなかで、30分~2時間)






時間はうまいこと産み出すもの。

ちゃんと結果がかえってくるんだから キラキラ5


高い宣伝費、

無駄なお金ばかりかけるよりマシでしょう??






あとはそれらのやり方を学びましょう にこ





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