身体の水はけをよくする | 「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

やさしい権利的収入構築で一生一度しかない人生を豊かに楽しく生きる提案をしています

こんにちは

日本ママヨガ協会認定講師
ヨガインストラクターの助産師はま子です。

ムシムシして、体のだるい日が続きますね。

◆6/12 ママとベビーのヨガ 月が丘クラス
今日のメニューは
汗をかいてだるさをふきとばそう!

梅雨という時期は腎のはたらきが悪くなりやすく
余分な水分がたまりやすいし、水はけが悪くなっていくようです。


(確かに乳腺炎が多いのかな…。
 勤務先のドクターが妊娠高血圧症候群が多くなる気がすると言われてました。)

まずはゆっくり呼吸に意識を向けて
呼吸法をした後、
呼吸を早めにして、フローで動いていきました。


終了後の爽快感はいかがですか?


みんなも動いて汗ばんでましたね。

一番大きいお兄ちゃんは
いつも小さいお友達に優しくしてくれます。

きっと、自分が小さいときに
そうしてもらったのでしょうね。


ひとつひとつの経験が積み重なって
大きく成長する~


私も一緒にその成長を楽しませて
いただいています。


追加日程
6/17  10:00~わらべうたベビーマッサージ

13:30~マタニティーヨガ