今日は一番上のお姉ちゃん! | 「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

やさしい権利的収入構築で一生一度しかない人生を豊かに楽しく生きる提案をしています

こんにちは

日本ママヨガ協会認定講師
ヨガインストラクターの助産師はま子です。


お天気が良くてお出かけしやすい一日ですね。

今日のママとベビーのヨガ月が丘クラスは
1組の体調不良でキャンセルがあり、
3組のご参加でした。


そのうち2組が新しくお越しくださいました。


初めての場所ではお子様たちは泣いてしまいます。
また、ママさんも初めての場所というだけで
緊張して、それがお子様にも伝わるのでさらに泣いちゃうことも・・・。

でも大丈夫。

このクラスは泣いて大丈夫、
途中で授乳OK!
おむつ交換OK!です。

もちろん泣いている理由がわからなくて
泣かせてしまうこともありますが、
後半はママとベビーちゃんのふれあいの時間もとっています。

数十分だけでも、ママがじゅぶんの時間を満喫できるように
構成を考えています。





今月1歳になったRちゃんは初めて来たとき2か月でした。
それが今日は一番のお姉ちゃんになりました。
お子様の成長を楽しませていただいています~。





ベビーマッサージでは
声をあげて笑ってくれていました♪


こちらのお友達もベビーマッサージでは
しっかりいい顔してくれました。

終了後、ママさんたちから身体がほぐれて、
気持ち良かったと嬉しいお声をいただきました。
次回のご予約もいただきました。
ありがとうございました。

皆様、お疲れ様でした。


次回の月が丘クラスは5月9日です。

三木クラスは5月1日
マタニティヨガは4月28日

いずれも空きがあります。