身体が疲れない抱っこ紐を使った抱き方を見つけましょう。 | 「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

「健康×経済で女性の経済自立を応援 一万円起業のすすめ】

やさしい権利的収入構築で一生一度しかない人生を豊かに楽しく生きる提案をしています

こんばんは


日本ママヨガ協会認定
助産師でヨガインストラクターのはま子です。


先日子供達とお出掛けしました。
ちびさんが寝てしまい、久しぶりに
抱っこ紐を使いました。



私の使うだっこひもは
5.5メートルの一本の布です。

抱っこ紐コーディネーターの資格をとるときに、
購入し愛用していました。

密着していて、体重も分散され
めっちゃ楽です。

最近は前抱っこが殆どですが、
きちんと使えていないママさんが多いですよ~。

*何となく使ってました
*腰痛がひどい
*肩凝りがひどい

等、ママさんからよく聞きます。

お子さんの位置が低すぎる。
お子さんと密着していない。
背中側の肩紐の固定の位置が高すぎる。
抱っこ紐自体が身体にあっていない。


などが主な原因かもしれないです。

かわいい我が子を
ママさんの体の負担が軽くて済む抱き方を
是非見つけてくださいね。

産後のヨガクラスでもレクチャーしてますよ♪