あんにょん看板持ち

2023.5.26~29 3年ぶりの韓国旅行レポを少しずつアップしています!


 
韓国前回の記事にもたくさんのご関心ありがとうございました飛び出すハート 




今回は一人旅でしたが、現地で友達と会う時間もありましたよだれ




ハプチョン方面まで行ったのでメセナポリスの中でごはんを‥となりました。


メセナポリスも2019年以来で、4年ぶりに来ました。
以前はこのそばに推しの事務所があったので来たのですが、その事務所も今年移転したらしく、今回は事務所巡礼はしておりません(笑)









メセナポリスの一階?には食事をするお店がいくつか並んでいて、そこをぶらぶらして見つけたお店に入りました歩く


등촌칼국수 という店名みたい。なんでも人気のチェーン店らしいですよ!
写真には写っていませんが、私達の前にもお客さんが何人か並んでましたダッシュ 回転は良さそうで、すぐに入れました。








それで、周囲のお客様はグループで鍋を食べている方たちが多かったんだけど、私達は鍋を食べるほどの食欲でもなかったので、店名にもあるカルグクスを頼もうとしたところ
「今はコングクスしかないよ~」とお店のアジュンマに言われ、コングクスを頼んでみた。


マンドゥも頼みました🥟

わたしコングクスって食べたことがなくて、どんなたべものなのかな??と思っていて(笑)


豆乳みたいなスープの中に冷麺が入ってるようなものでした。(ざっくり。正しくはググってみてねグラサン)
スープには味がついていなく、塩やキムチで味付けをするみたいでした。
これが普通のコングクスなのか、このお店特有のお味なのか?もわからないけど、そうゆうお味でした。










ぶっちゃけわたしは‥初めて食べたので、こうゆう食べ物なんだな~。と思いまして、今後はもしかしたらあえて注文することはないかもしれない(笑)
あくまで好みの問題だと思うのでネガティブにとらえないでねぐすん友達はおいしいといってましたよよだれ


あと、結構量が多いみたいで、食べても食べても麺がなかなか減らなかった!!(笑)





一人旅は気楽で楽しいけど、時々誰かと会ったり一緒に食事やお茶をするのもとても楽しいですね目がハートよい時間を過ごせましたハート

このお店、この時は1人のお客様はお見受けしなかったけど、一人でも入れそうな気がします歩く




ピンクハートハートピンクハート
 
最後まで読んで下さりありがとうございますラブ
読んだよ!のポチをお願いしますWハート
画像クリックで、応援の1票が入り
ブログ更新の力になります!リラックマ