あんにょんニコニコ

 

 


コロナ禍になってからというもの、ライブや接触系イベントがなくなってしまって

現場派ヲタクとしては、活躍の場がまったくありませんえーん

「おまいつ」したいです。


韓国おまいつについてはこちらの記事で


 

 




そんなこんなで、このブログでもオタ活記事がめっきり書けずにいたのですが

いやぁ、久しぶりに新ネタができましてねぇニヤニヤ

 

 

 





最近、bubbleっていう沼アプリを入れたんだけど‥ニヤニヤ




これはアプリを検索したときに出てきた参考画面。FNCのbubbleです。

*bubbleは事務所ごとに存在しています。やっている事務所は大小あるので、調べてみてね!













bubbleは、韓国アイドルと、ラインやカカオトークのように

1対1でメッセージをやり取りできる風のコミュニケーションアプリです。

推しと擬似連絡が取れる、みたいなやつニヒヒ

(1人につき月400円ほどの課金あり。笑)














こんなアプリだよ~
(画像はアプリストアからお借りしました)




実際のからくりは、アーティスト側は実際本人が打っているんだけど
(それだけでもかなり嬉しいものですね照れ)

ファン1人1人に個別に送っているのではなくて、購読者全員に向けて送っている感じグッ



受け手側(ファン)は、自分と相手の1対1のトークルームでやり取りしているので

まるでお友達のような気分を味わえて、ツボると沼るやつですね滝汗

既読もつくので、かなり本格的。


 










そうゆう仕組みだから、会話はかみ合うときもあれば、全くかみ合わない時もありますww



アーティスト側には、グループチャットのような画面で見えているそうなので

運が良ければ自分のメッセージを読んで反応してくることもあるかもしれないし

沢山に埋もれて、見てすらもらえないこともあると思います(主に後者でしょうね)ニヤニヤ

 

 

 











ちなみにこのアプリは事務所ごとに存在していて




ざっと見たところ、目に留まっただけでこれだけありましたが
探したらまだ他の事務所のもあったよ!



SM、JYPなど大手もあれば、小さめな事務所のbubbleも多数ありました照れ


友達が、以前からSM事務所のbubbleをしているらしくて、楽しいとの噂は聞いてましたニヤニヤ


 

 












ちなみに我が推しCIXは、universeの方にいるからbubbleはないのアセアセ



CIX上矢印 8/17にカムバしますピンクハートピンクハートピンクハート


しかし私、universeは課金してないのでてへぺろ

bubbleで課金しているのは、第2の推しちゃんですねグラサン

 

 

 

 

 










あとね、このbubbleが沼る最強ポイントは

推しが名前を呼んでくれる滝汗

ことがあるって点。

(呼ばないタイプのアイドルさんもいると思うので個人差あり。)





잘자요~ ○○

おやすみ ○○(自分の名前)




とか来ると、ふぉおおぉ!ポーンってなるよ、わかってても(笑)



これも、一人一人の名前を手打ちしているわけではなくて

アイドル側が「(@@@) 잘자요 」とか入れると、

@@@が、それぞれのファンの名前に置き換わるシステムだそうですグッ



虫めがね私が課金してる第2の推しちゃんは、まめに名前を呼び掛けてくるタイプです。(沼案件滝汗)

でも友達がやっている他グループのメンバーは名前はほとんど呼ばないらしいです。

これはほんとに、人それぞれですね照れ















課金アプリだけど、1人につき、毎月400円程度(各事務所アプリによって多少違うらしいけど)だから

負担も少ないし、つまらなければやめればいいやーと気楽に始めました照れ











ペンカフェやSNSよりはプライベート感もあって、○日記念日とかのお祝い画面とかも出てくるのも、それっぽくて良いよウインク




定期的に、こうゆうの出てきます。

推しのアイコンと自分のアイコンが並ぶ瞬間です(笑)

オタク的にはこれもツボかもしれないですねお願い







またコンサートや握手会などに行ける様になるまでは、こうゆうのを楽しむのもアリですね~ウインク







ピンクハートピンクハートピンクハート
 

 ランキングの応援お願いしますお願い

 
最後まで読んで下さりありがとうございますラブ
読んだよ!のしるしに
下の画像を1クリックお願い致します💗
応援の1票が入り、更新の励みになりますリラックマ
 
 
 
 
 

 
一休.com