ブログを付けていない間に(書く時間がない間に・・(;^ω^))
横浜おうちパン教室は盛り盛り稼働中でした。

むしろ振り返り記事がない時が、一番稼働しているのかも・・!
(時間ができたら書いているので・・)

 



 

 

先週、ソーセージのクマちゃんパンレッスンがすべて終わりました♪
相変わらず、た~~くさんのくまの大集合写真を撮って盛りありました。

 


 

このレッスンのラスト週の様子はホームページのはまくまブログご覧くださいね♪

ソーセージくまの単発レッスン以外にもたくさんレッスンしました。
胸キュンなピクニック。

 


 

嬉しい出会い満載だったこちらも胸キュンピクニック♪

 

 

はまくまパンライセンスコースも、初の連続クラスがスタートしたり・・
(連続2日×3回というスピードコースです♪)

 


 

写真も書きたいことも溜まっておりますが・・

 


くまベーグル♪

 


忙しいとつい事務的に色々なことをこなし始めてしまいます。


でも、お相手にとって私は一人・・・。
分かっているけど、気が回らず、そんな自分に落ち込むときもあります。。


先生向けのコースでは「自分の本当に好きなこと」を見つけて欲しいと言っていますが、私自身「あれ?本当にこれが好きだったの?」
五里霧中。
迷うこともいっぱいあります。

やってみたいことと、能力や時間の問題のバランス。
頭に浮かんでいても、日々の忙しさで流れていくたくさんの考え。

結局自分の意志を強く持つしかないと思います。
ほんわかと、好きな感情が湧いてくるのではなく、自分はこれを好きでいよう、という意志です。

でも、自分の意志だけでは、教室は現実になりません。
私がやりたいイメージがあって、準備して。
そこに集って下さる方がいるから、現実に大好きなパン教室ができています。

そのことに本当に感謝です。

GW中は横浜おうちパン教室お休みになります!

時間を取って、改めてそうした感謝の気持ちを味わわせて頂こうと思います♪
次回単発レッスンはGW明けにリピーター様にご連絡いたしますね。
どうぞよろしくお願いいたします。

★あ、本日発売のMart6月号「高級食パン食べ比べ」のフードスタイリング担当しているので、
よかったら買ってGW中にじっくりご覧くださいね。83~89ページまでを主にかかわらせていただきました!
高級食パン。帰省などの手土産にもお勧めです♪