あれ?はまくまパンの贈り物の振り返り記事まだつけていないかも(;^ω^)ですが、

いつものレッスンの振り返りも♪

普通のレッスン50人分くらいやりつつ・・
コースレッスンもあれこれ、今並行で5本動いているので、だんなさんに働き過ぎでは・・(;^ω^)と言われております。
そういうつもりはないのですが、いつものレッスンがやっぱり基本なので、いつも通りやりたいな~と思っていたら、なんだか詰め詰めの日程なわけです。

横浜おうちパン教室のくまパン。
色々なバージョンがありますが、数年ぶりにソーセージを抱っこしたバージョンを♪


お腹ぽっこりが可愛いよ♪


 

皆さんの練習用の生地。
「おうちでパン作り」しやすいようにタッパーに入れたデモをお見せすべく仕込んであります~。

 

 

3,4週目のレッスン時期はまだ寒かった・・!
いやいや、今日も寒い。
でも寒いなら寒いで、コントロールしながらパン作りできるのでお勧めです♪


↓ちなみにここはキッチンの一番北向きの窓なのでちょっとだけ寒いのです。

 

 

こっち側は割とぬくぬくしています爆  笑

 

 

人間も寒ければお洋服着こむし、暖房も付けるし。
暑ければ暑いよ~ってだるだるしちゃうし。
冬に暖房付けていると乾燥してかさかさしてブルーになっちゃうし。

春とか秋の気候のいい日。上着もいらず冷房も要らない日。
本当に気持ちよくて活動的になって深呼吸する。

パンも生きているので一緒です♪
今日気持ちいい!って窓をあけて深呼吸したくなったら(花粉症の方は春はできないかな・・ガーン)きっとその日はパン日和です。

 


 

毎週バタバタしつつも、いつもの皆様とたくさんたくさんたくさんクマが焼けて、皆さん笑顔で嬉しいです。
た~~くさんのクマパン写真見たい方は、横浜おうちパン教室のホームページのブログに詳しい振り返り記事書いてありますので覗いてみてくださいね♪

試食も含めると、1度に最大26くま焼きの日もあります♪