私のオリジナルのタグたち。

インクジェットでプリントして量産できるものもあれば、印刷会社に発注して作った本格派もあり。
印刷会社版では、パンシールも作ったり、フラッグも‥!と思っているけど、例によって「やりたいけど時間がなさ過ぎて手が回らない」状態。

今年こそ・・!

 

 

これらのタグは、はまくまパンの贈り物可愛い自宅教室の作り方で分かち合っています♪
ライセンスコースでは作り方も解説していますが、パンや料理、テーブル作りで時間が目いっぱいなので、若干駆け足。
そのうち「可愛いパンラッピング」だけの復習会をしたいと思っています。

 

 

焼きたてのパンは、きっちりラッピングするものではないですし、小型の焼き菓子と違ってかさばるので冷めた後もあまりラッピングって必要ないと思うのです。
なので、「ちょっぴりおめかし」くらいが横浜おうちパン教室流です。

テーブルクラフトのアイディアは、外国のウエディングDIYページなどから「これだ!」と思って、自分なりにアレンジして再現することも。

細長いテーブルにずらっと小さなクラフト紙袋。
ゲストのネームカードに小さなリース。
おとぎ話のようなイメージショットに、目がドキドキドキドキドキドキ
キュンキュン。

自分なりにいつか作ってみたかったテーブル。
マストアイテムの小さなクラフト紙袋。
イメージに合うものがなかったので、自分で作りました。


 


この作り方やサイズ感もゲストの先生に分かち合えたらな~と思ってテンプレートを作ってみています♪

早速次のレッスンで登場させたいです♪


 

キュンとすること。

毎日同じ日々でも、ふと楽しくなること。

日常だからこそ、ちょっとした彩りがあると嬉しい。
ホテルのビュッフェのような豪華な圧倒される飾りでなくていい。身近だからこそ、ときめくし、おうちで楽しめる範囲のコト、モノ。

 

パン教室だけど・・・・
私が好きでトキメクことを詰め込みたいです♪

 

 

アドベントカレンダーにしてもいいかも♪