横浜おうちパン教室のはまくまパンライセンスを取得くださった先生たち。
春はひよこやうさぎパンをレッスンに取り入れてくださる方が多い模様です♪(私はクマパンレッスンにします~。そろそろリピーター様にご案内しますね☆)

 


 


ライセンス取得してくださった先生たち、教室を開いている方もいれば、これから、という方も。
教室を開いているけど「ご案内ページはまだないんです~」って方もいらっしゃいましたが、お二人の先生がとうとう?ついに!
ご自分の教室のホームページを作りましたのでご紹介しますね♪
 

■東久留米 ほのぼのパン教室さん!

とってもわかりやすくて、トップの食パン画像の使い方センスも素敵♪
運命のヤギ、メータンもちらりと写っている・・・!(←すご~い偶然と運命?に導かれてほのぼの家にきたヤギのメータン。いきさつは、ほのぼのパン教室か、はまくまからお話聞けますよ♪)

 

 

■横浜 麦色キッチンさん!

可愛らしくて主催のmugiさんが、どんな雰囲気が好きなのか一目で伝わってきます♪

 

 

mugiさんは自己紹介は自作のイラストなんです♪
プロフィール写真よりずっとご自分を上手に表現できていて、私も最初に見たとき目がハートになってしまいました。

教室のホームページを作るということや、他にライセンスを取得された先生の春のレッスンのことなど、こちらのブログにもっと詳しく紹介しています。
mugiさんの目がハートになるイラストも載せたので、お時間ある方はどうぞ覗いてみてくださいませ♪

 

全然話は変わりますが、アンパンマンミュージアムが同じエリア内で移転、と聞いていたのですが、先日散歩していたら新しい建物を発見しました。

前よりも「みなとみらい」にある感が強くなりました(笑)

 

 

触発されたのと、アンパンマンそろそろレッスンしませんか?とメール頂いたので、今日のだんなさんとのおやつにアンパンマンパン焼きました。

 

 

でも、中身は白あんとクリームチーズなので偽物です(笑)
アンパンマンのあんこは「粒あん」が正式だそうです。
公式ホームページに載っています。

アンパンパンの公式のQ&Aが結構面白いので、(例えば、アンパンマンの世界に人間はいません、とか)お時間ある方はぜひのぞいてみることをお勧めします(笑)
数年前に見たときより内容が増えていて、私も思わず読み込んでしまいました・・・!