なんと!私の大好きな横浜ベイクォーターに「ピカール(冷凍食品)」が入るらしいです♪
カルディのお隣です・・!楽しみすぎます・・・!
まあ、ただの冷食と言っちゃえばそうなのですが、ピカールの冷食アレンジするとオシャレなので、ホームパーティーの時の前菜とかに便利だな♪と。



さて、来週、今年初めての「可愛い自宅(おうち)教室の作り方」開催します♪

招待状と・・(↓慌てててリボンなしで発送した招待状もあります・・すみませぬ(;^ω^))


 

テキストを発送済です♪
お越しになる前からワクワクした気持ちを持っていただきたい。
どうか伝わっていますように・・・。


 

「可愛い自宅教室の作り方」講座への想いや準備しながら思うこと。
こちらのブログにもっと詳しく書いていますので、ご興味ある方はどうぞ。


自宅教室をやっていると、縁というのは不思議なものだとつくづく感じます。

私は、あまり宣伝!宣伝!にならないようにブログを書いているつもりです。
教室に興味がなかったり、パン作りしたいと思っていない人、遠くに住んでいる方も、「横浜行ってみたいな~」とか「ここ私も知っている!」「同じ雑貨持っているな~」とか。

そんな風に思って頂きたいな、共感してもらえたら嬉しい、と思ってブログは書いています。
教室の内容は横浜おうちパン教室のホームページ見ていただけば伝わるはずですので・・。

なのに、何気なく書いたブログ記事を読んだり、見つけたりして「可愛い自宅教室の作り方」に参加した方が過去に多いんです。

私がよく行っていたレストランが好きで、そのレストラン名で検索してブログを見つけてくださった。
とある場所が気になり、検索していたら私がその場所のことを書いた記事があって、そこからはまくまブログを見つけた。
「くま」が好きなので、くまについて探しているうちにはまくまブログに行き当たり、そうしたらどんどん気になり、とにかくはまくまに会いたくなった‥(笑)

などなど・・・
自宅教室の勉強会にしても、パン作りにしても、たくさんの選択肢があり、必ずしも私の講座が優れているとも限りませんし、参加の方にどのくらいフィットするかはわかりません。
でも、なんとなく気になる。はまくまさんと好きなものが一緒。
フィーリングが合いそう。
だから参加してみたい。そうおっしゃって頂くことが多く、ご縁というのは本当に不思議だと思うと同時に、自分が何を好きでどう暮らしているか。
やはりそれが一番大事だな、と改めて思います。


私は、特にSNSの発信に力を入れていうこともないですし、商品や企業のインフルエンサーのようなことができるような人間でもありません。

何千、何万の人とすれ違うより、趣味の合うたった一人と会話したい。
大通りに店を出して、たくさん声をあげて宣伝、というよりは、裏の小道でいい。
そんなイメージです。
看板も出ていなくて、でも扉はちょっと可愛いといいな。ドアの横にアイビーとか緑が中心の寄せ植えがさりげなく置いてあって。
たまにその道を通ると、なんだか気になって、その扉を開けてみたくなる。
ノックしてみたくなる。

 

そう思ってもらえる入り口の教室だといいな、と思っています。
その思いが伝わるように、ブログやホームページを通した発信だけ整えています。

そういうお話を分かち合う講座です。

今回も奇跡のご縁がたくさんありました。
ドキドキ。楽しみにお待ちしています!

*****

今日の横浜♪↓ここから見る風景が好き。

 



単発レッスンも準備中です♪
そろそろ案内メールできます・・!中止は本当にご迷惑おかけしました(;^ω^)

2月前半ほぼ外出していなかったので、家でできることしよ~~と、基本のパン作りについてのテキストを作成・・。
次回レッスンに間に合いますように♪
ライセンスコースでも配布します♪

パン作りしつつ写真を撮るのがなかなか大変です・・!(笑)


 

↑「ひとまわり大きくなった」パン生地ちゃんです!