現在発売中のMart2月号で、「うちピク」、「おうちの中でピクニック気分!」を、私の大好きな乙女チックなメルヘン雑貨でコーディネートして盛り上がっています♪


 

よかったらお手にとってみてくださいね♪
趣味のあうお友達を誘って、それぞれが好きな世界のうちピクを楽しんでいいというなんとも楽しく贅沢な撮影の時間でした♪

先月の予告に「うちピク」と載っていたのをみて、教室のゲスト様が「はまくまさんっぽいタイトル~」って思っていたそうで(笑)

大当たりです。すごい・・!

 

 

紙を使った手軽な楽しみもご提案。

 

私が童話の世界、お友達が外国の森ピク、シャンパンパーティーの大人の夢かわ、と3人それぞれが違う世界を楽しんでいます。
お友達の分はまた違ったカラーでとっても素敵です。そっちは見てのお楽しみで♪

 


 

ちなみに、名前は「はまくまさん」で、出ています(笑)
はまくまさんって呼び名、オッケーなのね(笑)



素敵な機会を頂けたことにとても感謝です。
おうちの中なら天候も持ち運びも気にせず、自分の好きな世界を思いっきり楽しめる。
そんなワクワク感が伝わるページだったら嬉しいです。

わたしは普段からこのブログは主催しているパン教室の宣伝のためだけではなくて、「何か楽しいこと」「私が好きなこと」をつづって、それが遠くに住んでいて教室には参加が難しい方にも、どこか共感する部分や参考になる部分があればいいなと思って書いています。

Martさんには連続で楽しい企画に声をかけて頂き、1月号には教室のことについて、2月号はこうして日常からちょっとジャンプした楽しみ方について掲載して頂きましたが、普段のブログと変わらぬ気持ちです。
どこかでふと見かけた方が、なんだか趣味が合う、この色使い好き!とか、なんでもいいのでちょっとでもHAPPYになって頂けたら嬉しいな、そんな感じ。

発酵中もこんな風に待ったら楽しい!(雪だるまパンの生地)

 


 

だんなさんとカフェめぐり・・

 

 

横浜は広い。
こんな風景もあるんだ~って知って欲しい。

 

 

友達と素敵ホテルで、1年お疲れ様会♪(年末忙しくて全然レポ書けなかった・・)
前菜が可愛くって参考になる!

 

 

そんなあれこれ。
家具を作っちゃう!というすごいDIYじゃなくて、ちょっとの工夫でできそうな日常の楽しみ。

今年もゆる~~っとつづっていきたいので、気の合う方が覗いてくださったら嬉しいです。

横浜おうちパン教室のホームページのブログもたまに違う記事や同じ記事の文章多い(バージョンアップ)など載っているので、こちらもよろしくお願いいたします♪


そうだ、Mart2月号はコストコスイーツで仲良しのお友達がフードコーディネートしています♪
とっても可愛い・・!
 

 

 

お友達たくさん一緒で、記念の号になったので、保存用と見る用とあります(笑)