もう先週のことなのですが、雑誌の撮影があり前日から必要かな?と思われるパンを大量焼き・・(;^ω^)

 

 

まるくま食パンドキドキ
いつも新しいパンを考えると、これ以上新しいアイディアは出てこないかも~。
と思うのですが、不思議とまた作りたいパンがむくむく湧いてきます♪
 

 

 

スタイリング用に普通のパンもニコニコ

普通のパンもレッスンしています(笑)
バター食パンに、ドライフルーツがたっぷり入ったねじねじパン。
またレッスンしようかな♪ 

久々に作ってドキドキでしたが、綺麗に作るコツ、思い出しました(笑)

 

 

↓当日も作っているシーン撮影あり、こりゃ、一人では大変!急遽一本釣りでアシスタントを頼み、生まれて初めてくまパン作りにトライしてもらいました。
はじめてとは思えないスピードと出来に、私も作りつつ感心・・・!

こういう時こそ、ライセンス取得中の皆様の出番だった気もしますが・・(笑)

 

 

季節柄この子たちも・・・ドキドキドキドキ
最近のブーム、ちょっと目をななめにして優し気に♪

 

 

パン屋さんが開けそうな状態に爆  笑

 

 

おしゃれなイケメンカメラマンさんでした(笑)
ちなみに、こんなにパンを焼いたけど、別にパンの取材ではありません。

 

 

2018年。
パーティーのスタイリング。
パーティーボックスのプロデュース。
東京ガスさんやデパートでworkshop。
こうした雑誌の撮影。

色々やらせていただきましたが、やったことで気が付いたこともあります。

私はもくもくとパンを作ったり、写真をアップするためだけに、パンをスタイリングしたりはあまり好きではないってこと(笑)


レッスンで、パンのあるテーブルが仕上がって、わいわいとする雰囲気が好きなのです♪



 

つまり、人と一緒にパンを作ったり、レッスンで具体的に来て欲しい人がいるからテーブルを考えたり、そういうのが楽しいんだなってことです。


↓今週のライセンスコースはまくまパンの贈り物のパン♪


 

だから、横浜おうちパン教室のホームページのトップも、素敵にスタイリングした写真にしてみよう!と思いつつ、「実際のレッスンではないテーブル」を作るのに、なかなかやる気が出ません(笑)

インスタもたまに更新していますが、写真だけの世界がそんなに好きではない・・・。

1枚の四角の中の完成された素晴らしさより、ちょっと乱れていても、実際にそこにある楽しさの息遣いというか画面の外に広がっているだろう世界というか、現実にある生活感のようなものに惹かれるのです。


だから、やっぱりふつ~~に、単発の教室。

体力が持つなら続けたいし、それが私の原動力だな~ってしみじみ思いました。
(なのに、クリスマスレッスンの募集がまだですが・・もはやクリスマス+新年にまたがりそうです笑い泣き

 

色々な関りやチャレンジを通して、自分の好きなことや行きたい方向が見えてくる。
だから、まあ、やっぱりトライするのはいいことだと思います♪
そして、自分が改めてこういう方向、本当に普通に家での教室が好きだな、って思い返したことで、新しい夢というか目標ができました。


いつか、それが叶ったよって報告できるといいな~と思います♪