2年前に 横浜クチュールアトリエDOIGT DE FEE(ドゥワドフェ) さんにリトアニアリネンで作って頂いたエプロン。
2種類作って頂いたのですが、ブルーのストライプがお気に入りでこちらばかり使っていました笑い泣き

 

うちの壁紙にもあっているのです♪
DOIGT DE FEE(ドゥワドフェ)さんは、教室にもお越しくださっているので、実際に使っているところ、教室の雰囲気を知って頂けているのが本当に嬉しいです。
 

 

ブルーがお気に入り過ぎて、もう1枚をほとんど使ってなかったので(←素敵なんですが!)、教室にお越しの方にお貸ししてもいいな~と思い、だったら枚数がいるわね♪と、新たに3枚作って頂きましたニコニコ

おすすめのリトアニアリネンのお店で布を選んで、オーダー。
なんだろう、普通のリネンと違う気がする、しっかりした風合いがあるんですよね。
リリカルな感じの言葉の響きも萌えますドキドキ

届くのをわくわく待っていたら、こんな素敵なラッピングでやってきました!


おまけのひよこが差し色になっていてキュンドキドキ


 

今回出来上がってきた3枚。

たっぷり布が使ってあるので、お尻までしっかりくるんでくれます。

私、身長162センチなのですが、150センチ~155センチくらいの方に試着頂いても似合っちゃいました♪
カフェの店員さんみたいになりますよ~。
私より身長高い方も、贅沢に布使ってあるのでOKだと思います♪
 



私はパーソナルカラー的に赤はいまいち似合わないらしいですが、リネンの優しい風合いが真っ赤というわけではないからか、こちらも似合っちゃいました(自画自賛(笑))

 

 

ところで、家事の中で私が断トツで嫌いなのが「アイロンをかける」ことです・・・。
リネンのエプロン、素敵にキープしたいけど、アイロンがけは嫌・・・。

で、見つけたのがこのエプロンハンガー。

 


 

エプロンの形をキープしつつ干せるので、洗濯の時に脱水を甘めにしてちょっとしっとりかも・・(;^ω^)くらいでやめておいて、このハンガーに沿ってパリッと干します。
そうしたらアイロン要らず~~!

便利過ぎてエプロンの数プラス1で買ってしまいました。
が!ひっかけるところが回転しないので、ちょっとだけ使い勝手が悪くて・・。
(回転、わかりますかね?ハンガーがくるくるっと回転した方が使いやすいですよね)
S字フックなどで改善できないか検討中です。
それ以外は大満足!

日々バタバタ過ぎて(←いつも言っててすみません・・・・)、本当に手が回っていなくて、先週今週でなんとか色々片付けて落ち着かせなくては!次の単発教室の募集もできない・・(;^ω^)という状態なのですが。

こんな時こそ、好きなもの、可愛いものを眺めていると、キュン♪として心が落ち着きます♪
こうした私のときめきとかキュンとした気持ちをパンと一緒に分かち合いたいな~というのが横浜おうちパン教室のモットーなので、エプロン眺めて、キュンキュンしつつ早く次の募集できるように頑張ります♪