週末は友達とクリスマスパーティ―♪

 

先週はずっとシュトレン、シュトレン、レッスン続きだったのでおうちパーティーは気軽に買ってきたもの中心ですてへぺろ

 

ほぼ成城石井食材!

パルミジャーノレッジャーノ専用ナイフは、以前チーズの勉強会で頂いたもの♪

写真映えしますね♪

 

 

お気に入りだったオリーブの専門店が横浜からなくなっちゃって・・

成城石井で小豆島のものを購入。

フレッシュな感じで、これはこれで美味しかった♪

 

 

柿にのっているのは、今回のレッスンでも登場していたバルサミコ酢と練りごまのソースのアレンジ版。

ぶどうとブルーベリーには、カットしたアーモンドの他に、レモンの皮をしゃしゃっと擦って振りかけています。

色合いがお気に入りの一品になりました。

 

 

シュリンプカクテルは定番の盛り付けで。

 

ほぼカットするだけか盛り付けるだけのものばかり。

作ったものは・・・

バーニャカウダのソースとローストチキンだけかもてへぺろ

 

 

ワインとケーキはお友達が持ってきてくれました!

シャンパン、白、赤、デザートワインと4本空けちゃった爆  笑

 

 

おしゃべりが最高の御馳走で、なんと8時間も話し続けてしまいました・・。笑。

 

ローストチキンは食べ残した骨で翌日スープを取りました♪

飲み過ぎたお腹に優しい味~。ほっとしました~。

 

 

さて、クリスマスツリーを楽しめるのもあと1日。

 

11月にはセッティングしちゃうので、飾る時はちょっと気が早いかな?って思うけど、毎年あっという間です。