昨年、募集させていただいたパン講師の交流会♪

1回限りではなく、
1年を通して集まれる時に、集まって、
ランチしたり、お買い物したりしたいな♪と思っております。


今日、10人集まって、1回目のランチ会をしました。
(なんと~数名お子さんの学級閉鎖などで
参加なされず・・あせる


横浜のセンター北にあるカフェにて♪

阪急百貨店の裏手にある新しいお店ですニコニコ

k-flatランチ会

今日は、ベジベジランチを食べる会!


このお店にあらかじめお願いして、
特別メニューを作っていただきました♪
なので、これと同じメニューが毎日あるわけではありません~。


このベジベジランチは、お野菜が多め、肉を使っていないランチではなく、
動物性のものが一切入っていないランチです。


たとえば、お出汁はかつお出汁ではなく、昆布。

デザートもゼラチンを使わず、くず粉を使う、など、
素材ひとつひとつがぜ~~んぶ動物性なし!なんです。



パンからはなれて、敢えてこういったランチにしてみました♪



★キノコのとろとろ蒸し★

k-flatランチ会



★お野菜3種と大豆ミートのから揚げ★


k-flatランチ会


★もちきびと野菜の稲荷風★



k-flatランチ会


★根菜の麦味噌汁★


豚汁みたいに見えますが、肉っぽいのは車麩です!


k-flatランチ会


★豆乳と甘酒のプリン★

k-flatランチ会


盛りだくさん!
食べた直後はお腹いっぱい~~でしたが、
素材そのものが重たくないので、気持ちよく消化される感じです♪



初めまして!だったり、何回か会ったことがある同士だったりのメンバー。


優しい味のベジベジランチを食べながら、
と~~っても楽しくお話できましたニコニコ


互いのパン教室の楽しいエピソード、教室を始めたきっかけなど
お話している間にあっ!という間に時間が過ぎていきました~。



ランチ会って一回限りだと、
その場が楽しかっただけで終わっちゃうかな・・。
せっかくお話できるようになったんだから、
続けて集まりたいな~~・・と、当初から思っていたので、
この会は、1年を通して、集まって
ランチやお買い物などしていきたいと思っております♪


さすがに毎回全員集合!は難しいでしょうが、
集まれる範囲でのんびりいけたらいいですね。


とてもいい刺激になった一日でした♪



ご参加くださったみなさまありがとうございます!
そして今後もよろしくお願いいたしますニコニコ