ハマコクラブ×キヨコクラブ

ハマコクラブ×キヨコクラブ

俳優「濱田和幸」「清河寛」による演劇ユニット
「ハマコクラブ×キヨコクラブ」のブログ

二人の日記他、公演情報や
外部出演情報などお知らせしていきます。

2018年11月29日(木)~12月2日(日)
高田馬場ラビネスト

ハマキヨ次回公演
第19回公演「俳優教室は虹の彼方」
~ 米屋の飛田も中華の飛田も部長の飛田もCPの飛田も
皆まとめてサヨナラ飛田、乞うご期待。
飛田康介引退公演。
(来年、お帰り飛田あるかも…)~ 
2018年11月19日(木)~12月2日(日)@高田馬場ラビネスト
みなさま、今年も笑いに来てください!

14日、怒濤の勢いで突っ走った感のある舞台「会津嶺の鐘」が無事幕を閉じました。


ご来場いただきましたお客様、本当に有難うございました。


コロナが蔓延する中、最後まで勤め上げる事が出来まして、ホッとしております。


最高の共演者や、スタッフに恵まれ、実に幸せで、濃い~毎日でした(笑)。


楽屋は楽しくて楽しくて...笑いっぱなしで、しばらく腹筋痛いです😆。


本番に近づくにつれ、最高潮に増えるコロナ感染者数、ず~っと雨すら降らなかった東京なのに、本番中だけ2回も雪が降ったりと、試練だらけの舞台でした。


ここで出会った共演者、スタッフに心より感謝(こんな僕に優しくしてくれてアリガト。)、こんな大変な状況でも御来場いただきましたお客様に、心より感謝、本当に本当に有難う。


まだまだ未熟な僕です。これからも修行の毎日です...。


今回は、こんな扮装で、官軍の川村純義役を演じさせていただきました。。パシャ。




2022年も明けました。

私個人的には、喪中の為、新年のご挨拶は、控えさせていただきますが、皆様、ご健勝の事と存じます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


未だ状況の読めないコロナ禍、昨年もハマキヨ20周年公演を見送らざるをえませんでした。

大変悔しく思います。


さて、自分の芝居活動も制限され、ブログの更新も昨年の4月終わり以降となってしまい、お恥ずかしい限りでございますm(_ _)m



2022年の今年は有難い事に、年明けから京都太秦にて、時代劇の収録があり、2月は、客演の舞台がございます。

今年は張り切って行こう!と思っております。


舞台の方は、「会津嶺の鐘」と言う作品で、昨年コロナで延期されました本作が、いよいよ上演される運びとなりました!





慶応4年、旧幕府軍と新政府軍との戦い、戊辰戦争。

その中でも最大の悲劇と言われております、会津の戦いを、新選組の斎藤一、土方歳三を絡めて描かれた素敵な作品になりそうです。


私は、新政府軍の川村純義を演じさせていただきます。


お時間、ご興味ございましたら、是非ご来場いただければ幸いに存じます。

復興しつつある演劇の一翼になれれば...と願います。


チケット予約は、以下のURLをクリックしていただければ簡単に当日清算のご予約いただけます。




濱田和幸

https://ticket.corich.jp/apply/115797/039/


アドレス:hamada@aizune

パスワード:039



勿論、ハマキヨ事務局や、私個人でも、対応致しますので、よろしくお願い申し上げます。

2020年が、素敵な年であります様に、そして皆様方におかれましては、くれぐれもお身体大切に、どうぞ御自愛下さい。

2020年、春のお知らせ&ご報告でした。
          濱田和幸 拝

4月20日に初日の幕が開いた『 みんなで演じる一人芝居』は、27日に千穐楽を迎え、無事幕を閉じる事が出来ました。

コロナ禍で、3つ舞台が飛んだ、僕の1年半ぶりの舞台でした。


(これは、私服の舞台稽古...あ、場当たりか。)

ご来場いただきましたお客様、本当に有難うございました。

1年半ぶりなんて何でもないや...なんて、稽古前は思っていたのですが...。
いやいや、情けない事に緊張しました😅。
あらあらあら...。
と、言うのも1年半ぶり+気持ちの持って行き方に何か違和感を感じまして。
前は稽古後、もしくは本番後、「ちょいと呑んで行きますか?」ってなもんで、「あそこは、あ~だこ~だ」と意見を言い合ったり、アイデアを出し合ったり、くっだらない冗談で笑い合い、本番への気持ちを作りやすかった(いや、そう言うもんだ!って言う思い込みかな?)んですが、今はそうは行かず、共演者同士は勿論、稽古中から本番終わるまで、誰と呑んでもいけません。(どこで感染して菌を持ち込むかわからない!)

初対面の共演者同士の距離感も、呑めばすぐに縮まるはずが、時間がかかる。(僕、人見知りなんスよ(´θ`llll))
てなもんで、妙な緊張感を残したまま千穐楽へ...。

まぁ、これも慣れ...なんでしょうけど、早く以前の様に、稽古後や本番後に、気軽に呑みに行ける様になれば良いな~。

お客さんも、安心して観に行ける劇場...切望してやみません。

今回も、素敵な出会いだらけでしたが、打ち上げは勿論無く、今は一人、家で打ち上げです😅。

制作、スタッフ、共演者、そしてご来場いただきましたお客様に感謝を込めながら。
みんな、有難う~。

又、機会がございましたら、どうかよろしくお付き合い下さい!




4月に入り、東京では桜も満開から葉桜に変わりつつある今、いよいよ春らしくなりました。


まだまだコロナの蔓延は、予断を許しませんが、有難い事に、

コロナ対策万全のお芝居のオファーをいただきまして、4月20日からの舞台に出演する事になりました。

5つのお話からなるオムニバス作品で、軽~い気持ちでご覧いただける笑劇集です。

僕は、第5話に出演致します。

PCR検査も陰性で、只今稽古の真っ最中です。

重ねて申し上げますがコロナ対策も万全なカンパニーなので、ご興味ございましたら、安心して、是非ご覧いただければ幸いです。

チケットのご予約は、以下のURLよりご入力をお願い致します。


緊急事態宣言が、解除されたとは言え、全く油断ならない状況です。

お身体にはくれぐれもお気をつけになられ、どうぞ御自愛下さい。






 

 チケット予約は、こちら⤵

 


12月末より今月末に上演予定でありました『会津嶺の鐘』の稽古に励んでおりましたが、先日政府による緊急事態宣言を受けまして、制作より連絡がありまして、上演が見送られる事となりました。
大変残念ではございますが、出演者、スタッフ、何よりお客様のお身体の事を考えれば、今の状況では、致し方ない結論かと思います。
すでにチケットをご予約されていただいておりますお客様、又、公演を楽しみにお待ちいただいておりました方には、どうか御理解いただければ幸いです。
又、私自身も正直悔しい思いがありますが、拗ねず腐らず😅今後も精進してまいります。
又機会がございましたら、どうぞよろしくお願い申し上げます。
取り急ぎ、ご報告まで。


ご挨拶遅れました。

2021年、新年明けましておめでとうございます。
どの様な、お正月をお過ごしでしょうか?


2019年に、ハマキヨ20回公演を上演し、2020年に、20周年を迎えましたハマキヨは、全く想像だにしなかったコロナ騒動の渦中で、公演を打つのか否かで、悩みつつ、自主製作では、万全な対策には及ばない...と、苦渋の思いで、昨年、20周年公演の上演延期を余儀なくされました。


全く悔しい限りでございましたが、今年こそは、この事態の終息を願い、皆様の笑顔と再会出来ます様精進し、邁進してまいります。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。




又、濱田個人としましては、コロナ対策に、万全を期して芝居を打つと言うカンパニーからの出演依頼があり、1月末に、『会津嶺の鐘』と言う舞台(幕末時代劇です😆)に出演予定となっております。

ご興味ございましたら、shinsengumiーnikki.comまでアクセスいただき、出演者濱田和幸のプロフィールからチケットご予約をいただければ幸いに存じます。


それでは2021年、皆様のご健勝を心よりお祈りしつつ、(近況のご報告を兼ねまして😅)新年のご挨拶とさせていただきます。

昨夜のヒアタルシアタルでご紹介させていただいたまっつさんのマスクの作り方

 

掲載の許可をいただきましたので、ご紹介させていただきます♪

 

肌触りも気持ちよいですよ。

 

 

 

2019年も、後僅かとなりました。

皆様、年末をいかがお過ごしでしょうか?


2020年は、東京オリンピックの年でもあります。
期待に満ちた2020年、本当に良いお年をお迎え下さいませ!


さて、今年のハマキヨ公演には、たくさんの方にご来場いただきました。

誠に有難うございました。


ハマキヨ公演恒例の(笑)ハリセンゲッターの方々をご紹介して、年内ハマキヨブログ日記の締めとさせていただきます!


ヒラノ様


マッツ様


サトウ様


クシダ様



クリタ様


イグチ様



ハタケヤマ様



おめでとうございます(なのか(笑)?)


2020年も、ハマキヨを、どうぞよろしくお願い申し上げます。

そして、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
2019年のハマキヨ公演『20年間ラビリンス』、12月1日で、千穐楽を迎える事が出来ました。

ご来場いただきました皆様、又、応援していただいている皆様、本当に有難うございました!



心より感謝申し上げます!


又、作・演出の池田先生を始め、スタッフの方々、共演して下さったキャストの方々、幸せな毎日でした。
有難うございます。
重ねて御礼申し上げます。


公演中の写真も追々載せていきますね。

本日のブログ日記は、まずは、たくさんの『感謝』の気持ちを持ちまして締めさせていただきます。

千穐楽の余韻に浸りつつ...(笑)。

ハマキヨ公演『20年間ラビリンス』、3日目も無事終了致しました。


本日も沢山のお客様にお越し頂き本当に有り難い気持ちで一杯です!


楽しい時間はあっという間ですね。

いよいよ明日は千秋楽。


さあ、明日に備えて今日は大人しく身体を休めましょう。




ハマキヨ第20回公演

20年間ラビリンス』

作・演出 池田政之


出演

濱田和幸、清河寛、遠藤真理子、中村俊洋、根本拓人


声の出演

大塚明夫、増田隆之


日程 1128日~121

場所

高田馬場ラビネスト

JR・東京メトロ東西線 高田馬場駅 徒歩8

東京メトロ副都心線 西早稲田駅 徒歩3


169-0051 東京都新宿区西早稲田3-27-4 第一キャラット河俣B1

http://www.rabinest.com/map.html


日時

11/28() 19:30

11/29() 15:00 19:30

11/30() 13:00 17:30

12/1()    13:00 17:30


料金

前売 3.500

当日 4.000

11/29 15:00の回は3.000円(平日マチネ割)


20年間ラビリンス』告知動画

 youtu.be/_T0R2cc7rLg


https://youtu.be/kJqgym8OaUs