今日もお疲れ様です


自分の最後は

【海洋散骨に】

決めた

ハムかーたんです


【海洋散骨】は

暗くて

悲しい気持ちにさせない


というところが

イイですね❣️


最近

法事と墓じまいまでの

金銭の事で

もめていました


しかし

死について

いろいろな事を

考える

良い機会ができました〜


病気で死亡

したにもかかわらず

死亡診断書に

老衰と

書かれたために

保険がおりなかったYさん


今度はYさんのご主人が

同じ病院で亡くなった時に

また老衰と

書かれそうだったので


最初の診断書をもとに

今度は病名を書いてほしい

ということを伝えると


今度はちゃんと

病名を

書いてくれました


 ただご主人の方には

保険が

かかっていませんでした、、


 死を間近に見ると

あらためて思います


 誰もが

というガンにかかっていて


確実に

それに向かって

時が進んでいる

ということを。


死んでからではなく

生きているうちに

皆んなで集まって

食事会をしたいと

思っていましたが


ある日の事

なぜか食事会が

家の修理代の話に

変わりました


ある知人の女性は

末期ガンと

宣告されてから

病室ではなく


家に帰る事を希望して

残りの時間を楽しく

暮らすようにしました


そして

余命宣告された月日が

過ぎました


さらに

ガンは

小さくなっていました


医者も

びっくりしたそうです


ストレスのある暮らしは

良くないんです


人の死を通して

今までよりも

疎遠になった

人たちがいました


その人には

その人の

人生観があるでしょう


自分には

自分の

人生観があります


【我慢して生きるほど

人生長くない】

です


母にもらった

大量のイチゴを

時間をかけて

ジャムにしました❣️


また来年も

田舎の母のイチゴを

いただけますように🙏


今日も

うまうまでちゅよ❣️

 

 

 

 今日のウチのハム太郎

プリンちゃんです


長生きできまちゅよーに

 

それでは今日も一日

どうか

穏やかな時間を

過ごせますように♡

 

↓お手数ですが

ポチッと

押していただけると

嬉しいです♡

にほんブログ村 ハムスターブログへ

 

 

インスタグラムはこちらです   左矢印

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ハムスター - ブログ村ハッシュタグ
#ハムスター

応援していただき

いつも

ありがとうございます。